コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

「セキセイインコのキーちゃんの突然死」- 鳥に関する質問・話題・雑談 No.33899

カテゴリー: 

質問

5月16日の早朝、キーちゃんが異常に膨らみ、餌箱にとまってました。

いつもは抱こうとしても身体には触らせてくれないのに、私の手にすっぽり入りました。

自分の布団の中に空間つくり、ヒーターで温めました、粟玉をほんの少し食べてくれ、スプーンから水も飲んでくれました、少しよくなったと喜びました。

日曜日なので、動物病院は遠いところしかありませんでした。

はじめていく病院は大混雑してました。

40番目、果てしなく待つのか。虫ケースのキーちゃんが突然身体をケースのすみにより呼吸が変と感じ、なんとか温かい酸素のペースに入れてもらいました。

点眼薬の水薬飲ませもらい帰宅しました。10時にでて、12時半、2時間半、衰弱したキーちゃんをストレスかかる病院へ連れていかず、

家で保温、水分補給していたら、もとにもどったのかと後悔しました。

可愛い子で、名前を呼ぶと飛びついてきました、おしゃべりも上手でした。

ルチノーの雄で、3年の間に奥さんが2羽でき、子供は6羽、懸命に子育てを夫婦でしてました。

疲れていたのでしょうか?

感染症もなく、そのうやお腹も普通でした、

ただ真夏の暑さから、その朝は急に気温が低下しました。

しかし、真冬ではないので、夜にゲージカバーをかけるだけでした。

ものすごい喪失感で、泣いて泣いて、今も変です。

 

投稿画像
SNSでシェアできます。

まだコメントはありません。

新しいコメントが上位に表示されます。