コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

後悔と喪失感

カテゴリー: 

その他
昨日オカメインコを私の不注意で迷子にしてしまいました。 今日も早朝から名前を呼びながら探しましたが、見つかりませんでした。 迷子掲示板には、他にも沢山の方が大事な家族捜索の書き込みをされています。 ああ自分だけじゃないんだなぁ、と思いながらも皆さん、どんな想いで空になってしまったゲージを見つめているんだろうと思い苦しくなっちゃいました。 どうか皆、どこかで元気にしていてくれますように どうぞよい人に保護してもらえますように 皆待ってるんだよ こんな重たい話になって ごめんなさい でもひとりじゃないですよって誰かに話したかったんです。
SNSでシェアできます。

新しいコメントが上位に表示されます。

2件のコメント

ユーザー sisi の写真

その後、保護情報は得られましたでしょうか?

その後、保護情報は得られましたでしょうか? 私はボタンインコと暮らしていますが、先週、放鳥中に宅配便が来て受け取りをして戻ったら姿が見えず、きっとドアの隙間から出たのだと思い、パニックでした。 大声で呼びながら庭中探し回り、交番に届けに出かける寸前に、洗濯かごのTシャツの下からノッソリ出てきてくれた時は、力が抜けて座り込んでしまいました。 探している間、生きた心地がしませんでしたので、お気持ちお察しいたします。 オカメちゃんと暮らしていたこともありますが、警戒心の強いボタンと比べ、人好きなので、親切な方に保護されていることをお祈りいたします。
ユーザー 九十九母ちゃん の写真

明日で2週間になりますが、まだ見つかりません

明日で2週間になりますが、まだ見つかりません、1度浅草警察署から連絡が有りましたが、違う子でした。どこかで元気にしていて欲しい、そして勿論帰って来て欲しい…奇跡と言われていますけど… Tシャツの下から出て来てくれた時の状況と心情を、リアルに想像する事が出来ました。 鳥さんは至ってマイペースに現れたのではと…何?位の 私見つかってお迎えに行かれたら、きっと泣いてしまいますよ コメントありがとうございました。 嬉しかったです。