コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

今日は暑いですね!

ユーザー まあ の写真

カテゴリー: 

雑談
セキセイインコが行方不明になってから2週間経ちました。 先日似たインコを高速使って一時間かかるところまで見に行ってきましたが家のインコではなくガッカリした気持ちとこのインコも同じようにかごから逃げたインコで疲れ羽を休ませているところに親切な方に保護されたんだなと思いました。 いまは縁あって警察署の代わりに飼い主さんが見つかるまで保管していますがこのインコちゃんもきっと飼い主さんのところに帰りたいんだろうな。と気持ちを考えると胸が苦しくなります。 人間も故郷や住み慣れた場所が落ち着くようにきっとインコやペットも同じ気持ちだと思います。 私のセキセイインコもこの炎天下の中、上手く餌や水をとって生きていて疲れたら警察署かインコだよりに届け出てくれることを毎日願いながらこれからも諦めず捜索したいと思います。 他の方の書き込みを見て同じ気持ちでした。こんなにもインコが暑いのに毎日逃げて飼い主さんの気持ちや後のことを考えず好奇心や野生本能で空を自由に飛んで行ってしまってるんだな。 でもインコって外ではあまり見かけないかも。 もし見かけたら翼がある生き物ですから都道府県関係なくインコだよりに保護しましたや見かけましたと写真や情報提供してお互い助け合いましょう。 いま保管しているセキセイインコも飼い主さんが現れますように心から願っています。 写真載せますのでお心当たりある方はご連絡ください。 写真や特徴と警察の方と一緒に照合させてもらいます。
投稿画像
投稿画像
SNSでシェアできます。

まだコメントはありません。

新しいコメントが上位に表示されます。