インコの写真集

ここは鳥好きさんで作る鳥(インコ、オウム、フィンチなど)の写真集です。愛鳥さんの写真を投稿してみませんか。気に入った写真があったら投票したり、投稿者さんにコメントもできます。

写真を投稿する

写真撮られるのが、大好き

ユーザー やのやの の写真

投稿者名: 

やのやの

投稿者コメント: 

写真撮られるのが、大好きで、いつもカメラ目線。可愛くてたまらない。もっともっと一緒にいたかった。まだまだ生きれると思ってた。ママの左肩に乗って羽繕いするのが毎日の習慣だったね。 これからも、ママの左肩に乗って、ずっと見守って下さい。やーちゃん愛してるよ。
 35 point

8件のコメント

ユーザー やのやの の写真

この子は卵を産み過ぎる事による病気で

コメント: 

この子は卵を産み過ぎる事による病気で、長く通院治療を受けていたのですが、ある時から片足を上げるようになり、いつもの病院でレントゲン検査、院長は異常なしと。腎臓が悪いから、足を上げると言われ投薬治療や入院もしましたが、悪化するばかりの為、別のエキゾチック専門病院にてセカンドオピニオンを受けました。レントゲン検査、触診の結果、骨肉腫の末期、転移もしていてセカンドオピニオンから、4日後に亡くなりました。ずっと通院していた、病院は福岡では小鳥の手術もできる有名な 医師でしたが。誤診なんて。早くセカンドオピニオンに行くべきでした。誤診があったとはいえ、 早く別の病院に連れて行っていたなら、あんなに苦しませずにすんだのではと未だに後悔ばかりです。
ユーザー オカメ大好きパパ の写真

可愛い子ですね

コメント: 

可愛い子ですね。私のところは病院は犬猫がほとんどで病気をしたら

何もできない。

ただ、そばで最後の瞬間を看取ることしかできなかった。

でも、この子はすごく幸せで楽しい日々を過ごしたと思います。

うまく言えないけどこの子はママの愛情をたくさんもらって生きたから。

私たち夫婦も似たような事をたくさん経験しました。

ただ、分かったことはインコにも心があります。

だから、自分を責めないでください。責めるくらいなら笑顔で大空見てあげてください。

そこに元気よく飛んでるやーちゃんがいますから。

泣いて笑ってあげてください。

長々とすいません。

ユーザー やのやの の写真

オカメ大好きパパさんコメントありがとうございます。

コメント: 

オカメ大好きパパさんコメントありがとうございます。 百か日を迎えましたが、色々思い出して後悔から自分を責める事が多くなっていました。オカメ大好きパパさんからのコメントが、やーちゃんからのメッセージに感じました。オカメ大好きパパさんが 仰るようにインコにも心があります。この子と過ごした5年間本当にそう感じる事ばかりでした。 やーちゃんが旅立ち楽しい時間や幸せな気持ちにさせてくれた感謝の思いを忘れ悲しみにくれてばかりいました。オカメ大好きパパさんからのコメントに心から感謝します。ありがとうございました。
ユーザー オカメ大好きパパ の写真

私たちは夫婦もやのやのさんと同じで今でも自分を責める時があ

コメント: 

私たちは夫婦もやのやのさんと同じで今でも自分を責める時があります。

そんな時はいつもほかのインコたちが励ましてくれます。

うちには重い病気から回復した子や両目が見えない子や片目がない子、未熟児だった子

その子たちがいつも頑張ってるから頑張らないといつも励まされてます。

だから、やのやのさんの気持ちがすごくわかります。

言葉にならないほど悲しくてやりきれない気持ちが。

私たち夫婦も自分たちの手の中で子供が息を引き取る瞬間を何度も体験しました

近くにはインコ専門の病院なんてありません。

ただ、ずっとそばにいてあげることしかできませんでした。

そんなある日、ロック錠症候群の病気になってしまったインコがいました。

気付いた時には口が1ミリぐらいしかあかなかったです。

ご飯も食べれない状態で私たちは試行錯誤しながら必死にご飯を食べさせました。

5/11の朝、オカメインコのタマはすごく安らかな顔で亡くなってました。

タマが生きていられた時間は約一か月でした。

また、タマの好きな場所が肩でした。

私も妻もタマには感謝しています。

私たちの所に来てくれてありがとう。私たちの子供になってくれてありがとう。

だから、やのやのさんにも後悔じゃなくやーちゃんとの出会いと時間と思い出に感謝してみてください。

やーちゃんとの出会いは偶然じゃなく必然。

もし、やーちゃんがやのやのさんを嫌いになってるならあんなにも可愛い写真はとれないです。

やーちゃんも世界で一番素敵なママに出会えた事を誇りに思ってます。

だから、下を見るなら空を見てあげてください。

いつも、やーちゃんが元気に飛んでますから。寝てるときは傍で一緒に寝てますから。

落ち込んでるときは肩にいて、心配してますから。

だから、空を見てあげて感じてください。

偉そうな事を書いて申し訳ないです。

ユーザー やのやの の写真

オカメ大好きパパさんママさんと

コメント: 

オカメ大好きパパさんママさんと 一緒に暮らしているインコちゃん達はとても幸せでしょうね。 オカメインコのタマちゃんは1ヶ月、病気でとても苦しかったかもしれませんが、いつも優しいパパ、ママが寄り添ってくれて心強かったはずです。必ず近くで、ありがとうと言って見守ってくれてます。 やーちゃんは私の人生で初めて 一緒に暮らした生き物でした。 本当に何もかも初めて分からない事ばかり。 そんな私に、やーちゃんは、たくさんの愛を与えてくれました。 私の顔を見るとケージの入り口まで走ってきて外に出してアピール。可愛くてたまらない。 この子の為だけに生きていると 言いきれるほど溺愛していました。 やーちゃんと過ごした時間は本当に幸せで、たくさんの事を教わった気がします。 感謝しかありません。 オカメ大好きパパさんからのコメントは、やーちゃんが旅立ってからの三ヶ月悲しみだけで生きて毎日泣いて後悔ばかりの私に対しての、やーちゃんからのメッセージに感じます。 空を見上げる事も忘れていました。本当にありがとうございました。感謝しております。