インコ・オウム・フィンチなどの鳥の里親情報

インコ・オウム・文鳥などのフィンチの鳥の里親情報を掲載しています。
掲載されている里親募集中の鳥さんをお迎えしたい、質問したいときは、「里親を希望する・質問する」より直接募集者の方へ連絡してください。
応募する際は事前にご確認ください。> 里親応募される方へ
里親募集を投稿された方は、こちらに使い方を説明しています。> 里親募集の使い方(里親募集の方へ)
里親をご利用の場合、ユーザー登録が必要となります。

SNSでシェアできます。

高齢のセキセイインコの里親さん探してます

里親決定
こちらに掲載されていた鳥さんは里親様が決まりました。
皆様からのご応募ありがとうございました。
解決済み
投稿No: 35335

都道府県

茨城県

市区町村

水戸市

鳥の種類

セキセイインコ水色

鳥の年齢

9歳

鳥の性別

メス

鳥の特徴

高齢インコで羽が弱く飛ぶと落ちてしまいますが、カゴにいると元気です。 臆病です。 8/5に長年つがいで飼育していた懐いていたオスを父が掃除機で驚かせてしまい、逃してしまいました。 

メスはあまり懐いていませんが、目の前で徐々にではなく急にオスを失くしずっと一人になり、外の鳥との呼びなきがかなり激しくなり、やはり仲間が必要かと感じるようになりました。気落ちし毎日外に出たがり、元気がありません。

羽が弱くほとんど飛べません。

家はもう家族が高齢で近所が住宅ばかりなので新たに鳥は飼えません。

同じように自然がそばにあるような環境で老鳥がいるようなお家に引き取って頂けないかと考えるようになりました。

やはり寂しがりやなメスで仲間が必要なようです。

茨城県内の鳥好きな方、無責任とは思いますがよろしくお願いいたします。

鳥の健康状態

臆病 たまになく外の鳥への鳴き声は結構大きい あとはしずかです 手に乗ります 羽がちょっと弱いですが大人しくしていれば大丈夫です

応募の条件

インコが好きで小鳥を何羽か飼っていて最後まで看ていただける方 県内でできたら自然があるようなおうち

引き渡し方法

手渡し エサ カゴ

その他連絡事項

自身の持病、住んでいるのか住宅密集地、インコのストレスから仲間が必要かと、、 悩みましたがよろしくお願い致します

里親が決まりました

里親関連

> 里親募集の使い方(里親募集の方へ)

> 里親募集される方へ

> 里親応募される方へ

> 譲渡誓約書のダウンロード