インコ・オウム・フィンチなどの鳥の里親情報

インコ・オウム・文鳥などのフィンチの鳥の里親情報を掲載しています。
掲載されている里親募集中の鳥さんをお迎えしたい、質問したいときは、「里親を希望する・質問する」より直接募集者の方へ連絡してください。
応募する際は事前にご確認ください。> 里親応募される方へ
里親募集を投稿された方は、こちらに使い方を説明しています。> 里親募集の使い方(里親募集の方へ)
里親をご利用の場合、ユーザー登録が必要となります。

SNSでシェアできます。

「コザクラインコ」 - インコ・オウム・フィンチなどの鳥の里親情報 No.36637

里親決定
こちらに掲載されていた鳥さんは里親様が決まりました。
皆様からのご応募ありがとうございました。
解決済み
投稿No: 36637

都道府県

北海道

市区町村

北海道

鳥の種類

コザクラインコ

鳥の年齢

生後

鳥の性別

不明

鳥の特徴

コザクラインコの里親になって下さる方を探しております。 性 別: 不明ですが、ブリーダーさんは性格的にオスっぽいと仰っていました。 特徴、性格: お迎えの時からベタ慣れの手のりでかわいい子でした。放鳥時には、飛び回るのはもちろんのこと、人の肩に乗ったり、人が使っているひざかけなどの毛布に潜り込んで寝るのが好きなようです。特別何かを怖がることもなく、物怖じしない子です。噛み癖などはありませんが、遊びで人の爪を噛むことはあります。通常意味もなく力強く噛んでくることはありませんが、本人が望まない時に掴まれるなどすると強めに噛み、嫌だという意思を示しますので、お子さんなどには向かないかもしれません。ケージ内に手を入れる際などに噛まれるということはありません。 食事: ペレット食です。(ハリソンハイポテンシースーパーファイン) 朝ペレットの上にエッグフードとフォニオパディ(黒瀬フード)を少量ふりかけています。 また、放鳥時のおやつとして、フルーツ(みかん・りんご・バナナ等)あるいは粟穂を少量、一日一回あげています。 募集地域: 関東・中部・東北 当方栃木県在住です。遠い場合でもお届けできるか検討いたしますので、里親希望の方いらっしゃいましたら、まずはご相談頂きたいと思います。 里親募集の理由: 飼い主の健康上に問題が生じました。 ペットを手放すなど本当に無責任ですが、いつか環境を変えてしまうことになるのなら、可能な限り若いうちに安定して生活出来るお家を探してあげるのが最善であると考えました。よろしくお願いいたします。 掲載者種別(個人or動物病院or団体): 個人 譲渡費用(動物病院・団体のみ): 無償

鳥の健康状態

体重約49g 現在の健康状態に問題はないかと思われます。

応募の条件

募集条件:以下の条件に必ず当てはまる方 以下の条件に必ず当てはまる方のみお声がけ下さい ①ペレットの食事を続けていただける方 ②小鳥の飼育経験がある方 ③ペット飼育が可能な住宅にお住まいの方 ④小鳥を診れる病院が近隣にある方 歓迎要件:以下は必ずしも当てはまらなくても大丈夫です、ご相談下さい ①現在小鳥を飼育している ②一人暮らしではない

引き渡し方法

直接ご自宅までお届けします

その他連絡事項

里親が決まりました

里親関連

> 里親募集の使い方(里親募集の方へ)

> 里親募集される方へ

> 里親応募される方へ

> 譲渡誓約書のダウンロード