インコ ブログ

名前の由来

ユーザー sisi の写真

初のインコ日記です。

現在ブルーボタンインコの景吾と二人暮らしです。

人間の男の子のような名前で、インコらしくないんですが、

この名前ありきで、この子をお迎えしました。

名前の由来は、お気に入りのアニメ、テニスの王子様に出てくる

お気に入りキャラクターから。

跡部景吾

これがキャラの名前です。

髪の色がグレー、学校のユニフォームが胸が白で袖が水色。

ペットショップには最初オカメインコを探しに行きました。

あいにくオカメがいなくて、代わりに勧められたのがコザクラインコ。

甘え上手でかわいかったんですが、私の目はコザクラの後ろのボタンちゃんにくぎ付け。

氷帝カラーだ!と思って一目ぼれでお迎えすることを決めました。

現在、同居三年半目。まだまだラブラブです。

SNSでシェアできます。

コメントはどなたでも投稿できます。投稿者さんに伝えたいことをコメントしてみましょう。

まだコメントはありません。

新しいコメントが上位に表示されます。