インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東京都高田馬場でセキセイインコを保護しました-保護鳥No.13496

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 13496

都道府県

東京都

市区町村

新宿区高田馬場

保護鳥の情報

【保護した日付】: 年 11月 4日
【鳥の種類】:
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
【性別】
【色】黄色

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

gen

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

10件のコメント

はじめましてこんばんは。

コメント: 

はじめましてこんばんは。
インコが迷子になって心配な飼い主さんとお家に帰りたいインコちゃんのために、保護いただきありがとうございます。
3日の夕方に小平市でルチノーのインコのルルちゃんが迷子になってしまいました。高田馬場は少し遠いため、可能性としては低いとは思いますが、手を近づけたりするとギーギーギーと鳴いたりはしませんか?
また、うちの子は手乗りではないのですが、手乗りでしょうか?
またカーテンなどをよじ登ったりはしないでしょうか?
ちなみにうちの子の写真はこちらです。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

gen様掲示板お借りします

コメント: 

gen様

掲示板お借りします。

eriko3235様

現在ルチノーインコを預かっているkicyanです。

我が家も同じ日に同じ種類のインコが迷子になってしまい捜索中です。三鷹なので近いですね。心中お察しいたします。

今保護しているインコさんは、手乗りで肩や頭に乗ります。。ので、そのあたりはいかがでしょうか。。

カーテンに昇る行動は今のところ見ておりません。

手を近づけるとギーギーは、、、言うかもしれませんが、そのギーギーがどのような種類かは文章では確認しにくいかもしれません。今のところ確認しているのは、顔や手を近づけると甲高く鳴くということです。

他にも保護して一日、色々な癖が見えてきましたが、なりすまし対策ということもあるので、もし、ルルちゃんであると思えるようでしたら、よろしければtwitterにダイレクトメッセージをいただけますでしょうか。

迷子のセキセイインコの@maigonokicyanで検索をお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。

gen 様お世話になっております。本日

コメント: 

gen 様

お世話になっております。

本日、確認をさせていただいたところ、残念ながら、うちの子ではありませんでした。

メロチュさんにも確認いただきましたが、こちらも残念ながら違う子との事でした。

現在、協議の結果、当方が二代目保護主になり、保護しております。

情報をいただきまして大変感謝しております。

gen様のところにも無事にインコさんが帰って来るよう心から祈っております。

ありがとうございました。

写真をupいたします。もう少し画像ができたら改めて再掲載させていただこうかとも考えております。

よろしくお願いいたします。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

gen様先程投稿いたしましたkicyanです

コメント: 

gen様

先程投稿いたしましたkicyanです。

続きをよく確認せずに投稿してしまいまして申し訳ありません。

また、大変な中、貴重な情報をご提供いただきましてありがとうございます。

警察署に問い合わせさせていただきたいと存じます。

gen様のインコさんが無事にお帰りになることをお祈り申し上げます。

gen様 はじめまして

コメント: 

gen様 はじめまして。

インコを保護していただきましてありがとうございます。

メロチュさんと同じくルチノーのインコを迷子にしてしまい探しております。

11月3日のお昼前の事です。

名前はキーちゃんといい、「ぼくきーちゃん、よろしくね」や口笛のマネをしたりします。他に笑い声や咳をするマネなど、とにかくよくしゃべります。

はじめは警戒心が強いので、あまりしゃべらない子なのですが、手乗りで、おいでというと馴れた人の肩や手、頭に飛び乗ってきます。

ご面倒をお掛けしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

はじめまして。インコを保護して頂きありがとうございます

コメント: 

はじめまして。インコを保護して頂きありがとうございます。

そちらのインコがウチのインコと似ているので、何点か確認して頂けないでしょうか?

メロチュ!と呼ぶと、チュイ!と返事をしたり、肩に乗るのが好きだったりしませんか?音楽が大好きなので、音楽を鳴らすと一緒にチュイ!チュイ!と鳴きませんか?

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ご心配ありがとうございます

コメント: 

ご心配ありがとうございます。引き継ぎがされてなかったんですね。私が問い合わせた時、保護の情報は無いと言われてしまいました。kicyanさんにご相談したところ、kicyanさんは情報を教えて頂けたそうで、保護主様の許可のもとで教えて頂くことになったので大丈夫です。genさんも自分のインコちゃんのことで大変な中、ありがとうございます。

ユーザー gen の写真

実は私も、黄色いオカメインコを迷子にしてしまい

コメント: 

実は私も、黄色いオカメインコを迷子にしてしまい、探していたところ、警察で保護情報を知りお伺いしたところ、ウチの子ではありませんでした。保護された方に頼まれて情報を提供させていただきました。保護された方の連絡先は戸塚警察署で教えていただけるはずです。メロチユちゃんだといいのですが・・。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)