インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都江東区豊洲でオカメインコを保護しました-保護鳥No.14426

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 14426

都道府県

東京都

市区町村

江東区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2017年 3月9 日
【鳥の種類】:オカメインコ
【特徴】顔と頭が黄色
【性別】不明
【色】イエローフェイス ノーマル色

江東区豊洲ガスの科学館の駐輪場の屋根の上でじっとしているところを手を出して保護しました。
食欲は、旺盛で元気です。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

20件のコメント

見つかりました。

コメント: 

見つかりました。
無事、飼い主様見つかりました。
特徴、行動などが似ている子と面会し、間違いなく迷子の子であり、無事お引き渡しいたしました。
皆様、ご協力ありがとうございました。

ユーザー やなりー の写真

はじめまして、やなりーといいます

コメント: 

はじめまして、やなりーといいます。私の祖母の家で飼っていたオカメインコ(なっちゃん)も、全く同じ種類、同じ色なので、もしかしたらという可能性を信じお尋ねしたいのですが、普段から、うぐいすの口笛やミッキーマーチなどの口笛を吹いて教えていたため、投稿者さまに「うぐいすの鳴き声」の口笛を吹いてみてほしいのです…。ホーホケキョ!!!と鳴くとそのうち真似して言うかどうか、試してみてほしいです、お願いします!!、 また、時々笛を吹くようなおおき声で「ピー!ピー!ピー!」と鳴いたりもしてました。人懐こい鳥でした。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

投稿者様

コメント: 

投稿者様
各方面からの情報、ありがとうございます。
その中でも特徴、行動、鳴き真似が全て一致する有力な情報一件、得られております。
その飼い主様に会い確認をして頂きます。
その旨、ご了承願います。

コメント投稿の画像

オカメインコの保護有難うございます❗

コメント: 

オカメインコの保護有難うございます❗
3/8 午前8時半に足立区綾瀬の自宅より逃げてしまいました。
ミッキーマウスマーチを歌い、「カメちゃん」「おはよう」「こけこっこ」「ホーホケキョ」等喋ります。餌をねだる時はクルッとその場で一回転します❗

コメント投稿の画像

オカメちゃんの保護をありがとうございます。

コメント: 

オカメちゃんの保護をありがとうございます。
もう1年前になり可能性は低いと思いましたが諦められません。
当時5ヶ月になる同じ色のノーマル♂でしたので今は写真のように成長していると推測します。
特にこれといった特徴のある子ではなかったのですが、人が好きでよく慣れていました。リリスといいます。(写真右)
呼びかけに反応するようなことがありましたらお知らせください。
どうぞよろしくお願いします。

コメント投稿の画像

投稿者の方へ

コメント: 

投稿者の方へ
保護したものです。
保護したオカメちゃんの色々な方向からの写真、まだ色々撮れておりません。
明日までにはアップします。
ご確認され、連絡をいただければと思います。
すごく人懐っこく、子供たちの頭に乗ったり、肩に乗ったりすごくかわいい子です。

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。
オカメインコの保護および保護情報、まことにありがとうございます。
2月6日よりさいたま市緑区東浦和でノーマルのオカメインコを探しています。
後頭部の羽根の根元が白く、人の首筋にピタッとはりつくのが大好きです。
12歳なので少し動作が遅めです。
お手数ですが、ご確認頂けると幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

コメント投稿の画像

3月7日夕方に江東区東雲より逃してしまいました。

コメント: 

3月7日夕方に江東区東雲より逃してしまいました。
見た目での特徴としては、くちばしや爪が黒い、爪はカットしていない

ホーホケキョ、ケキョケキョケキョ...
などのおしゃべりをする(口笛でホーホケキョ!と吹くと返事をします)様子がもし見られるようでしたら探しているコかもしれないです。

★すみません。当方の、探してますコメントでも重複した内容を返信しております。
こちらでのやり取りの方がわかりやすいかと思い重ねてコメントさせねいただきました。
宜しくお願いいたします。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)