インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都でオカメインコが迷子です-迷子鳥No.13992

ユーザー 千福 の写真

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 13992

都道府県

東京都

市区町村

渋谷区

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】:2017 年1 月2 日
【鳥の種類】 :オカメインコ
【特徴】右のグレーの羽が一部未発達で飛び出ています
性別:不明
色:グレー
鳴き声、おしゃべり:ピッチ・ピチ子・モチモチ
行動:幼く何事にも躊躇せず人懐こい首の皮を噛みます

迷子になった状況

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

3件のコメント

ユーザー 千福 の写真

見つかりました。日本橋近くのおうちに保護されており

コメント: 

見つかりました。日本橋近くのおうちに保護されており、久松警察署に届けて下さっているとの情報が投稿者様から入りまして、暫くそんな遠くまで渋谷区富ヶ谷から日本橋までうちのオカメちゃんが飛ぶわけがないと警察にはお電話をしたものの、外観が違うかもと言われ、見にも行きませんでしたが家族がやはり気になると昨日2月14日にに見行きましたところ、探していたピッチで間違いありませんでした。優しいご家族に1か月半も飼われてまして、本当に驚愕致しました。情報お寄せいただき誠に有難う御座いました。
迷子をお探し中の皆様、遠くに見つかった小鳥ちゃんがもしかしたら探している我が子かもしれませんのでどうぞ諦めず足を運んでみてくださいませ。
有難う御座いました。

同じ時期に同じオカメノーマルを迷子にされた方にもコメントさ

コメント: 

同じ時期に同じオカメノーマルを迷子にされた方にもコメントさせていただきましたが、こちらの子にも該当しそうなので、以下にコメントさせていただきます。
東京都中央区 久松警察署 でオカメインコ(ノーマル)の保護情報が出ています。
保護された日が1/5で、今、そのお宅で大事にされています。
TEL:03-3661-0110 、問い合わせ番号:30-105-16-003609-0000

ユーザー 千福 の写真

あんとら 様お知らせいただきました

コメント: 

あんとら 様
お知らせいただきました、久松警察署のオカメノーマルはお蔭様で我が家のオカメのピッチーでした。お知らせいただきましてから、随分の日にちが経ちましたのは、このあんとら様のコメントに気が付かなかったのと他からの情報で久松警察署のオカメの件を知ったのでしたが、まだ9か月の子供のオカメがそんなに遠くまで行ってる訳がないきっと近所のおうちで保護されているか・・・とタカをくくっていたのでした・・が、家族がどうしても気になるので行ってくる!と昨日2月14日に見に行った所、優しいご家族の方に可愛がって飼われていました。4日間で渋谷区富ヶ谷から10㎞代々木公園・皇居・東京駅を超えて飛んで行っていたことに驚愕致しました。お蔭様で無事戻って参りました。本当に有難う御座いました。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)