インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都杉並区でコザクラインコ迷子目撃。未保護。-保護鳥No.22662

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 22662

都道府県

東京都

市区町村

杉並区下井草

保護鳥の情報

【保護した日付】: 未保護、目撃2018年 11月 20日 15時頃
【鳥の種類】:コザクラインコ
【性別】:不明
【色】:顔オレンジ
【特徴 慣れている様子で呼ぶとそばまで飛んで来る】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

シードで呼んで置いたものは食べましたが指を出すと軽く噛むだけでそのまま飛んでしまうので保護はできず。それでも近くの人家庭の果樹から離れずうろうろしています。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

3件のコメント

こんばんは!

コメント: 

こんばんは!
本日大変ご迷惑をお掛けいたしました。
チャカちゃん見つかりまして、先ほど無事に荻窪警察署にて引き取ることができました。
本当に本当にありがとうございました!
柿も本鳥と美味しくいただきました(^ ^)
ごちそうさまでした。

依然オキナインコのてんちゃんは未だ行方が分からないのですが…(T ^ T)
最後に目撃できたのはAOKI井草店近くの電線だったので、アドバイス通り井草の森公園をまず捜索することにしました!
本当にありがとうございました!!
竹内

コメント投稿の画像

こんにちは、チャカちゃん良かったですね

コメント: 

こんにちは、チャカちゃん良かったですね。私も本日お昼頃公園周辺を見てみましたがいませんでした。少し行動範囲を広げて緑地や公園、果樹のあるあたりを探すといいかもしれません。私も引き続きいそうな場所を見てみますね。てんちゃんが無事に見つかりますように。

ユーザー 竹内 の写真

こんにちは、ご返信ありがとうございます!そんなにもご親切に

コメント: 

こんにちは、ご返信ありがとうございます!

そんなにもご親切に…本当にありがとうございます!!

私の方も半径500m以上の範囲内くまなく何度も探しましたが声も、目撃情報もありませんでした…。

またさらに範囲を広げ捜索させていただきます。

ご丁寧なアドバイスとても参考になります!

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)