インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】大阪府池田市内でセキセイインコを保護しました。-保護鳥No.23874

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 23874

都道府県

大阪府

市区町村

池田市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 31年 4月 6日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:不明
【色】:グリーン
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】羽の色は、全体的にグリーンです。
良く懐いています。
オスメスは、まだ小さい為わかりません。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

公園で遊んでいる時に、肩に飛んで来ました。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

9件のコメント

すみません、本日たまたま池田警察へ問い合わせ

コメント: 

すみません、本日たまたま池田警察へ問い合わせ(川西市在住の為、川西と伊丹、宝塚警察へ届け出ました)たところ、今日一羽届け出があったと教えていただき、その後こちらを拝見しご連絡させていただきました。体が黄緑、顔は黄色、生後三か月、鼻の色と一致しているので当方のインコではないかと思うのですが、月曜日池田警察へ行くことになったので確認させていただきます。

こんばんは。現在

コメント: 

こんばんは。現在、兵庫県川西市で不明でこちらでも掲載させていただいており、池田警察に先ほど連絡をさせていただきました。4月2日に不明になりました。月曜日に池田警察へ届を出しにいくことになり、写真などで確認させていただくことになりました。

こんばんは

コメント: 

こんばんは。飼い主様のお探しのセキセイインコちゃんだといいですね。とても良く懐いていて、カキカキもさせてくれます。
エサも良く食べて、元気にしていますよ。

お写真ありがとうございます。目の感じ

コメント: 

ありがとうございます。目の感じ、顔の青の模様の入り方や羽の黒い部分の並び方など、やはり我が家のインコではないかと思っています。水を飲むとき、水道水を出していると手に飛んできて横から水を欲しがることが多かったのですが(パニックや場所が変わりそのような反応を示すかわからないのですが)、現在水分を摂っていますでしょうか。度々申し訳ございません。

水分、しっかり取っていますよ。

コメント: 

水分、しっかり取っていますよ。
昨日保護した時は、お尻が下痢っぽくなり濡れて汚れていましたが、今は、良いウンチもしてお尻も綺麗になってきていますよ。
エサもしっかり食べれています。
我が家もセキセイインコを飼っているのですが、一緒に遊んでいますよ。

ありがとうございます。本当に一安心です

コメント: 

ありがとうございます。本当に一安心です。又一緒に遊んでもらっているとのことで、とても楽しく過ごさせていただいている様で嬉しい限りです。体調も管理していただき、大変ありがとうございます。明日池田警察からご連絡があるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)