インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東京都港区北青山でインコを保護しました。-保護鳥No.23984

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 23984

都道府県

東京都

市区町村

港区北青山

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2019年 4月 14日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:
【色】:黄色と緑
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】抱っこしたとき、人の手をよく噛みました。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

現在は他の方に保護してもらっています。現在は、元気にしているようです。

投稿者名

なつき

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

9件のコメント

投稿ありがとうございます

コメント: 

投稿ありがとうございます。いんこだよりさんにも投稿している迷い鳥を探しているものです。
ご親切な方から、昨晩SNSの情報をいただき、保護の経緯は拝見しました。
添付したものは迷子にしてしまった際に作ったチラシです。4ヶ月経っており、判断材料になるかわかりませんが、お目通しくださいますか。

コメント投稿の画像

こんにちは。ご連絡ありがとうございます。

コメント: 

こんにちは。ご連絡ありがとうございます。
今、インコの特徴を見ましたが、お顔の点々の数が違うのと、お鼻がここまで青くないです…
4ヶ月でお顔の模様が変わることは無いですよね・
お力になれず、申し訳ございません。

お返事に対し

コメント: 

お返事に対し、反論するようなかたちの内容で申し訳なく思っておりますが、どうかご容赦ください。

おはようございます。

コメント: 

おはようございます。
インコに詳しくはないのでネット情報ですが、鼻が青いのはオスらしいので保護インコはオスですね。
鼻は変化はしないと思いますよ
オスメスで色が違うと書いてありました
羽の先っぽが外にいたからか、抜けてしまった感じはあります
お顔の模様(柄)急激に変化するものではないと思います。
顔の点々の数が違います。
喋ったりもしません。
1日目は警戒してましたが今は撫でると気持ちよさそうにしてます
昨晩はゲージに手を入れ撫でたら寄ってきてすり寄ってました。
お探しの子は触られると嫌がると書いてあるので知らない私に触られてスリスリしてくるのは性格も違うので違う子じゃないかなーっとおもいます。
その方のお力になれるように出来ることはさせていただきます。

保護主様からのメッセージです。
よろしくお願い致します。

まず、保護ありがとうございます。

コメント: 

まず、保護ありがとうございます。
インコ飼いです。
迷子の子に限らず今の時期は換羽といって羽の抜け替わる時期なのでお顔のポッチの羽が抜け落ちてなくなる事はあります。
また、私自身も過酷な状況で保護された子が姿が変わってしまった実例も何例か知っています。
例えば青と白だった子がレインボーになっていたなどです。
病気だったり原因は様々ですが羽もろうまくの青もずっと同じで変わらないという事でもないのです。
飼い主にしか分からない事もあるかと思いますので可能なら会って確かめる機会を作ってみても良いのかなと思いました。

頬にある黒いポッチの大きさや数が変わる事はありますが

コメント: 

頬にある黒いポッチの大きさや数が変わる事はありますが、青と白の子がレインボーに変わることは通常有り得ませんよね。
時間の経過により体の一部に黄色っぽい羽が生えてきたという事なら、例え僅かでもその兆しは幼鳥の頃から見られるはずです。

それから、会いに行って「飼い主にしか分からないこと“だけ”」を主張して、自分のインコだと決めつけるのは危険です。
思い込みや泣き落としはなりすましと変わりませんよ。

保護主様へのご確認ありがとうございました

コメント: 

保護主様へのご確認ありがとうございました。今の様子がわかりました。違う子かと思います。

お手数おかけしました。また保護主様にも宜しくお伝えください。保護していただき、投稿してくださったこと感謝しています。元気で飼い主様に会えますように。

ご確認ありがとうございました。4ヶ月経過して

コメント: 

ご確認ありがとうございました。4ヶ月経過して、外にいたとすればですが、鼻や羽がどのように変化してしまうのか正直わかりません。お手数おかけして恐縮ですが、今、保護されている方に、何かしゃべるかどうか、また、その方がご了解くださるなら、確認にお邪魔してもよいか伺っていただくことはできますか。違うと確認したいだけかもしれませんが、会ってみたいです。間に入っていただき申し訳ありません。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)