インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

西東京市でボタンインコを保護しました-保護鳥No.25856

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 25856

都道府県

東京都

市区町村

西東京市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2019年 9月 3日
【鳥の種類】:ボタンインコ
【性別】:不明
【色】:茶/緑
【特徴】
鼻が赤く、目の周りが白、頭が茶、首がオレンジ、体が黄緑

保護した状況、現在の保護鳥の状態

犬の散歩中に肩に止まってきました。
現在、保護しています。

投稿者名

Joey

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

6件のコメント

世田谷の等々力不動尊のすぐそばにある名前は確かではないので

コメント: 

世田谷の等々力不動尊のすぐそばにある名前は確かではないのですが、けいこくの森動物病院だと思います。ネットで検索して等々力不動尊に一番近いのと写真を見て、たぶんこの病院かと。うろ覚えですみません。通る度にボタンインコの捜索願が貼ってあるのが気になってます。
うちにも同じような子がいるので、胸が痛いのです。
早く飼い主さんの所に戻れますように。

Isabelle 様

コメント: 

Isabelle 様

夜分に失礼致します。
コメントを拝見させて頂きました。
Isabelle 様が等々力の動物病院さんでご覧になっているチラシは、もしかしたら我が家のサクのものかもしれません。
かなり広範囲の動物病院さんにお手紙を出させて頂いたので、ご厚意で貼って下さっているのかもしれません。
存じませんでしたので、お知らせくださり、とても助かりました。
本当にありがとうございます。

Joey 様

コメント: 

Joey 様

初めまして、世田谷区でボタンインコを捜している者です。
この度は、迷子のボタンインコを保護してくださり、本当にありがとうございます。
Joey 様のお陰で、この子の命が助かりました。
私の捜しているインコのサクは、現在どなたかが飼っていらっしゃると確信しているのですが、まだまだ色々な可能性を考えつつ、情報を探しております。
Joey 様が保護してくださったボタンちゃん、サクより顔周りが黒いように見えるのですが、念のために、2、3枚程、他の写真を送っていただくことはできますでしょうか?
お手数をおかけして申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します。

ご連絡ありがとうござます。

コメント: 

ご連絡ありがとうござます。
うちにいるインコがサクちゃんだと嬉しいです。

大変申し訳ございませんが、一度サクちゃんの写真を見せていただく事は可能でしょうか

またサクちゃんは檻を自分で開ける癖などはありますでしょうか?
家にいる子はとても頭が良くゲージを自分で開けようとします。

ご連絡をお待ちしております。

Joey 様

コメント: 

Joey 様

早速のお返事をありがとうございます。
お世話になります。

そうですね、サクもカゴの入口にカギをかけていない時には、ガッタンガッタン開けようとすることがありました。
どのインコちゃんも、そのような傾向があるように思います。
賢いですよね…。

サクの写真を添付させて頂きます。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

ボタンの母さま

コメント: 

ボタンの母さま

ありがとうございます。
そうですね。クチバシの上の赤い毛がうちのインコちゃんにはないかもしれません。

こちらのメールアドレスにメールいただければ何枚か撮影してお送りいたします。
joey.ts.0729@gmail.com

お手数おかけいたします。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)