インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

ホオミドリアカオウロコインコ幕張~習志野、間-迷子鳥No.16697

迷子鳥を探しています

写真なし

投稿No: 16697

都道府県

東京都

市区町村

新宿区

迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 2017年 7月 15日
【鳥の種類】 :ホオミドリアカオウロコインコ
【特徴】人懐っこいです
性別:不明
色:頭は白、頬と身体は緑、羽先に少し青、尾が赤
鳴き声、おしゃべり:しません。比較的に大人しいですが、鳴くと大きな鳴き声です。
行動:
遊ぶのが大好きでマッタリしている時は、小さめの餌入れの中に上向きで入ったりします。

迷子になった状況

子供が関西方面からライブゲスト、イベントに関東~千葉に来ていて私の誕生日に千葉で会おうと連絡があり、ホオミドリアカオウロコインコちゃんは子供が雛の時に購入しプレゼントしてくれた子で、大きくなったのを見せたくてお出かけ様の小さめの籠に入れて連れて行き、子供も喜んで籠から出して歩いていた所、大きな音にビックリして逃がしてしまいました。本当に私の不注意です。子供と一緒に探したのですが見つからず、どうしていいか分からずに、少しでも見かけたお方が居れば些細な情報でもお願いします。

投稿者名

ベリーズ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【飼い主さんへ】愛鳥さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。(見つかった経緯をコメントいただければ迷子になった方の参考となりますのでご協力ください。)

新しいコメントが上位に表示されます。

16件のコメント

管理者様と皆様へ

コメント: 

管理者様と皆様へ
昨日から
何度かサイトを見て書き込みをさせて貰おうと思いましたが遅くなりました。ベリーを探しに現地や近くを探してた所、別の鳥さんを見つけ保護しました。少し元気がなかった為に今日、病院に連れて行って行き諸々で書き込みの返答が遅くなりました。掲示板の使い方も余り分かって無いのをご了承下さい。迷子のベリーと保護した子、まず保護した子を飼い主様にお返ししたく書き込みも戸惑いました。飼い主様が見つかりましたら再度、考え誤解が無い様に掲示板を使わせて貰います。警察署には今日の時点で保護した子の届け出をしています。取り敢えず、嘘でないと分かって貰う為に写メを載せておきます。

コメント投稿の画像
ユーザー いんこだより の写真

ベリーズ様

コメント: 

ベリーズ様

管理人です。
写真について説明がなされなかったため、他サイトからの無断転載(加工もダメです)と判断しましたので、一連の写真について削除させていただきました。
愛鳥さんの写真がありましたらメールでお送りいただければ掲載いたします。

ユーザー いんこだより の写真

ベリーズ様

コメント: 

ベリーズ様

管理人です。
恐らく写真は参考になるものとして投稿いただいたものと思いますが、いかがでしょうか。その説明がないと見ている方に誤解されます。

サイトの写真の無断転載ですよね?私

コメント: 

サイトの写真の無断転載ですよね?私 この写真が載ってるサイトよく見てるのですぐ分かりましたよ!もし言いがかりだと言うのなら、オリジナルの写真を複数載せてくださいよ。可愛く加工するのが好きならあなたと一緒に写ってる写真で あなたのお顔だけスタンプとかで加工したりして。それを複数出来ない場合はなりすまし認定ですね。あ 他のサイトからの無断転載はやめてくださいね!犯罪ですよそれ

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。
私はあなたの家族でも何でもないですが、あなたが投稿した写真の加工前を載せれますよ。
あなたの載せた写真はウロコインコに関するサイトで使われているようです。
こちらのサイトの編集者情報を見たところ、この写真の子は足輪を付けているようです。
失礼ですがあなたのベリーちゃんの写真とネットから保存した写真がファイルの中でごちゃまぜになってしまっているのかもしれません。
写真ファイルを整理してみるといいかもしれません。

ゲストユーザー様

コメント: 

ゲストユーザー様
意味が解りません。そもそも同じサイト?サイトすら知りません。
ここは、迷子の鳥さんを探すサイトじゃないんですか?
言い掛かりなどを投稿する場所ですか?
私にとって本当に大事な家族で探してるのですよ?
不快な書き込みは控えて下さいとも書かせて貰っています。
今もどこで居るのか、雨の心配とか貴方に分からない。これ以上不快な書き込みは管理者様に通報しますし、揉める為に投稿した訳では無いので。

こんにちは、はじめまして

コメント: 

こんにちは、はじめまして。友達がよく似たインコを拾ったのですが、あしについてる輪っか色が紫っぽかったんですけど、ベリーズさんのインコはどうでしたか?

ページ

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)