保護鳥の飼い主さんを探しています
【保護した日付】:2017 年 8月 19日
【鳥の種類】:セキセインコ
【特徴 人懐っこく肩に乗りたがる】
【性別】不明
【色】頭が黄色 体→薄水色 黄色 黄緑
インコを飼ったことがなく知識不足で性別がわかりかねます。
言葉は喋らないですが人懐っこく肩に乗ってきます。
情報お待ちしてます。
登録されていません
登録されていません
保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: ピー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年08月21日 9時00分54秒
投稿者: ぽち
投稿日時: 2017年08月21日 16時34分42秒
投稿者: ぽち
投稿日時: 2017年08月21日 10時08分21秒
保護してくださって本当にありがとうございます。私の迷子掲示板にもご連絡していただいていたのですが、仕組みがあまりわからないのでこちらと自分のところ両方に書き込みしております。写真の画像の特徴はとても似ていてすぐにでも会って確認させてもらいたいのですがその前に、今私の迷子掲示板に追加で3枚画像を載せました。あと身体的特徴として、正面に向かい合って右足がすこし湾曲しています。(生活上普通なのですが骨折しているのでよくみると曲がっています)ので保護してくださった鳥さんと比較していただいてよろしいでしょうか?
投稿者: ぽち
投稿日時: 2017年08月21日 14時32分58秒
投稿者: ピー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年08月21日 16時57分12秒
我が家のインコの情報を掲載させて頂きます。
8月16日水曜日夕方に逃げてしまいました
住所は河内長野です。
肩にはとまるのですが手の指にはあまり乗りたがらない事もあります。
写真もおくりますので一度確認して頂けないでしょうか?
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年08月22日 21時55分11秒
投稿者: ピー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年08月23日 6時44分12秒
お返事ありがとうございます。
写真が少なく横からがないのですが違う写真送ってみます。
美加の台の自宅から逃げてしまいました。
特徴が少ないのですがメスで卵をよく産みます。
自分の小屋では卵がなくても温めててる姿がよくあります
名前はピーで鼻が茶色です。
お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
投稿者: ぽち
投稿日時: 2017年08月26日 19時14分50秒
投稿者: ぽち
投稿日時: 2017年09月04日 12時33分12秒
せめて警察へ届けていただけませんか。保護して掲示板に書き込んでくださったこと感謝の気持ちでいっぱいですが、迷子にしてしまい似たコがいると一喜一憂してすごしています。拾得届は数十分で済みますので届けていただくか、経緯だけでも知りたいです。宜しくお願い致します。連絡ほしいです。