保護鳥の飼い主さんを探しています
【保護した日付】:2017 年 11月 24日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:?
【色】:水色
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】普通の青いセキセイインコです。
体育の授業中にグランドに舞い降りて生徒の肩に留まりました。
登録されていません
登録されていません
保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: すみれちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年11月29日 2時03分50秒
初めまして。インコの保護をしてくださり、ありがとうございます。
私は兵庫県に住んでいて、昨年の10月に母の不注意でインコを逃がしてしまい、探しています。
保護してくださっているインコが似ているようなので、ご連絡させていただきました。
写真を添付させていただきますので、ご確認していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

投稿者: ユーザーゲスト (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年11月29日 16時51分00秒
投稿者: すみれちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年11月29日 17時25分32秒
投稿者: すみれちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年11月29日 17時28分36秒
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年11月29日 22時48分08秒
お返事ありがとうございます。首のあたりの色の変化の位置や羽の模様がもっと濃いなどの違いがあるような気がするのと、保護した鳥はまだオスとメスの区別がつきにくいぐらい若いとのことです。どう思われますか?
投稿者: すみれちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年11月30日 10時22分45秒
お返事ありがとうございます。
どうでしょう。首のところが色が違いますか?よそのインコなのでしょうか。
一年も会ってないので、正直、自信がないです。
インコの慣れ具合もどうなっているか、わからないのですが、手で握られるのは嫌いでした。でも人が好きで、手や肩や頭に乗ったりして寄ってくるほうでした。保護されているインコはどんな感じですか?

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年11月30日 19時00分27秒
投稿者: すみれちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年12月11日 10時03分35秒
こんにちは。返信がかなり遅くなって申し訳ありません。
あれから娘にも「どう思う?うちの子やと思う?」って聞いてみたら、「似てると言えば、似てるなぁ」とは言っていました。
たしかに羽の模様が若干、はっきりしているようにも思うので、どうかな〜?っと思っています。