メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

保護鳥一年が過ぎました。

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 18216
都道府県
千葉県
市区町村
柏市
保護鳥の情報

【保護した日付】: 2016年 11月 日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:雌
【色】:黄色と緑色
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】昨年末に柏市の路上で保護し、交番に届け、一週間後に飼い主が見つからないので、自宅に連れて帰り、本掲示板に投稿しました。何名かの方の問い合わせがありましたが、違う様なので、こちらで飼うようになりました。その後、元気に過ごしております。しかし、本掲示板で飼い主さんはいつまでも待っているとの掲示を見て改めて最近の写真と一緒に掲示することにしました。本当の飼い主さんにお戻しできればと思います。言葉も何種類か話しますので、話す内容で飼い主さんの確認をさせて頂きたいと思います。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

柏市の路上で保護。若干発情しているようですが、非常に元気にしております。

飼い主さんの情報
投稿者名
Robinson
メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: クーちゃん セキセイインコ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月10日 19時26分01秒

はじめまして。
保護して頂きありがとうございます。
私が捜しているインコは全体的に黄色で、お腹が黄緑、頰の色が青と白の子です。おしゃべりは、「かわいい」、「クーちゃん」などと言います。 写真をいくつか添付しましたので、よろしければご確認お願い致します。

コメントの画像
コメントの画像

投稿者: Robinson

投稿日時: 2017年12月10日 22時49分10秒

お問合せ有難うございます。

当方でお預かりしているインコちゃんがお喋りする内容とは異なり、かつ、尾っぽの先は黒く無く、全体的に綺麗な黄色となっております。残念ながらお探しのインコちゃんとは違うようです。一日も早く見つかる事をお祈りしております。お役に立てずに申し訳ありません。

投稿者: クーちゃん セキセイインコ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月11日 16時43分25秒

ご返信ありがとうございます。
そうでしたか。とても残念ですが、保護されているインコちゃんはRobinsonさんの様なお優しい方に保護されて幸せだと思います。
ありがとうございました。

投稿者: Robinson

投稿日時: 2017年12月11日 20時43分59秒

期待させてしまい申し訳ありませんでした、クーちゃんが一日も早く元気で見つかるようにお祈り致します。

こちらも飼い主さんが見つかるまで大切にしてあげたいと思います。

投稿者: ちっぴ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2018年10月02日 20時13分47秒

こんにちは、2年前にいなくなってしまった子だといいなと思い、コメントさせて頂きます。おしゃべりに『ちっぴ』や、『やきとり』は言いますでしょうか?『やきとり』は、かなりレアな言葉で中々言わなかったですが、ちっぴはよく言っていました。