メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

【解決済】大阪 九条駅周辺でセキセイインコ保護 投稿No.19878

投稿者:mat (ゲスト)  投稿日:
最終更新日:

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済

投稿No: 19878
都道府県
大阪府

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

コメント

ユーザーの写真

No.2

投稿者: Yasuko

投稿日時: 2018年05月30日 22時37分40秒

No.1への返信

5月11日に逃がしてしまった「ハッピー」にそっくりです。一度、見せていただきたいです。

残念ながら「ハッピー」ではありませんでしたが、無事に飼い主さんに会えますように。私も引き続き探します。この子を保護してくださってるmat さん、ありがとうございました。

No.4

投稿者: まと (ゲスト)

投稿日時: 2018年06月01日 23時24分39秒

No.2への返信

残念ながら「ハッピー」ではありませんでしたが、無事に飼い主さんに会えますように。私も引き続き探します。この子を保護してくださってるmat さん、ありがとうございました。

ハッピーちゃんではなくて本当に残念でした。。。Twitterでもチラシの画像、沢山見てくれているようです。見つかる事を願っております。

ユーザーの写真

No.5

投稿者: Yasuko

投稿日時: 2018年06月01日 23時26分56秒

No.4への返信

ハッピーちゃんではなくて本当に残念でした。。。Twitterでもチラシの画像、沢山見てくれているようです。見つかる事を願っております。

ありがとうございます

ユーザーの写真

No.3

投稿者: ブッちゃん

投稿日時: 2018年06月01日 0時37分45秒

保護してくださっているインコに類似した子を3月25日大阪市東成区から飛ばせてしまいました。

大変お手数ですが背中からの写真を増やしてもらえませんか?

うちの子はエメラルドグリーンの体に羽が濃紺で模様がありました。載せて頂いている写真では羽の模様がグレーに見えますが如何ですか?

こちらのサイトの迷子にも載せて頂いています。宜しければご確認下さい。何卒宜しくお願い致します。

No.6

投稿者: まと (ゲスト)

投稿日時: 2018年06月01日 23時27分51秒

No.3への返信

保護してくださっているインコに類似した子を3月25日大阪市東成区から飛ばせてしまいました。大変お手数ですが背中からの写真を増やしてもらえませんか?うちの子はエメラルドグリーンの体に羽が濃紺で模様がありました。載せて頂いている写真では羽の模様がグレーに見えますが如何ですか?こちらのサイトの迷子にも載せて頂いています。宜しければご確認下さい。何卒宜しくお願い致します。...

背中からの写真を撮りましたのでご確認ください。
写真よりもう少し薄い色かもしれません。羽は全体的にグレーが強い感じです。

ユーザーの写真

No.7

投稿者: ブッちゃん

投稿日時: 2018年06月02日 7時48分32秒

No.6への返信

背中からの写真を撮りましたのでご確認ください。 写真よりもう少し薄い色かもしれません。羽は全体的にグレーが強い感じです。

お忙しいのにありがとうございます。残念ながらうちの子ではないようです。

早く飼い主さんが見つかるよう祈ります。

お世話おかけしました。ありがとうございます。

No.8

投稿者: まと (ゲスト)

投稿日時: 2018年06月02日 9時17分05秒

No.7への返信

お忙しいのにありがとうございます。残念ながらうちの子ではないようです。早く飼い主さんが見つかるよう祈ります。お世話おかけしました。ありがとうございます。

そうでしたか。。。
ブッちゃんさんのインコちゃんも早くお家に戻れる事を願っております。

No.10

投稿者: まと (ゲスト)

投稿日時: 2018年06月15日 19時30分51秒

No.9への返信

4月に居なくなったインコに そっくりです。

さちのインコさん
よろしければ一度ご覧に来られますか?

メールアドレスを教えてくだされば、ご連絡いたします。

ちなみに居なくなったインコちゃんは慣れていますか?
この子は全く慣れていないようです。

No.11

投稿者: さちのインコ (ゲスト)

投稿日時: 2018年06月15日 19時53分00秒

No.10への返信

さちのインコさん よろしければ一度ご覧に来られますか? メールアドレスを教えてくだされば、ご連絡いたします。 ちなみに居なくなったインコちゃんは慣れていますか? この子は全く慣れていないようです。

こんばんは。
返信ありがとうございます。

見た目が似ているのと
保護された時の様子から
性格が似ていると思いました。

雛から半年間育てたのですが
檻から出しても飛び方が普段から
ヨロヨロしていて、人にも
なつかず一日中じーっとしている
子でした。

もう一匹と一緒に飼っていたのですが、逃してしまった子は普段から
おとなしく、保護された時の
カラスに追われてガラスにぶつかりそうな子で、うちの子ではないかと
思い、連絡させて頂きました。

家族と相談して見せて頂けるので
あればまた話がまとまり次第
ご連絡させて下さい。

No.12

投稿者: まと (ゲスト)

投稿日時: 2018年06月15日 21時21分05秒

No.11への返信

こんばんは。 返信ありがとうございます。 見た目が似ているのと 保護された時の様子から 性格が似ていると思いました。 雛から半年間育てたのですが 檻から出しても飛び方が普段から ヨロヨロしていて、人にも なつかず一日中じーっとしている 子でした。 もう一匹と一緒に飼っていたのですが、逃してしまった子は普段から おとなしく、保護された時の カラスに追われてガラスに...

了解しました。
飛び方なんですが、今は元気一杯に飛んでいます。
あまりケージから出たくないみたいですが、時間のあるときは放鳥するようにしています。

基本的にはケージでジーッとしているのが好きみたいです。

最初は全く鳴きませんてしたが、今はよく鳴いています。

また、保護した九条からは電車で一時間程度離れた所に私は住んでおりますので、またご連絡いただきましたら、こちらの所在地もご連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。

No.13

投稿者: さちのインコ (ゲスト)

投稿日時: 2018年06月23日 16時03分26秒

No.12への返信

了解しました。 飛び方なんですが、今は元気一杯に飛んでいます。 あまりケージから出たくないみたいですが、時間のあるときは放鳥するようにしています。 基本的にはケージでジーッとしているのが好きみたいです。 最初は全く鳴きませんてしたが、今はよく鳴いています。 また、保護した九条からは電車で一時間程度離れた所に私は住んでおりますので、またご連絡いただきましたら、こちらの所在地もご...

こんにちは。
地震は大丈夫でしたでしょうか?

アドレスを入力したので
表示されましたら詳しく
お話をしたいので、
ご連絡頂ければ助かります。

宜しくお願いします。

No.14

投稿者: まと (ゲスト)

投稿日時: 2018年06月20日 8時13分09秒

No.13への返信

こんにちは。 地震は大丈夫でしたでしょうか? アドレスを入力したので 表示されましたら詳しく お話をしたいので、 ご連絡頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

ご連絡ありがとうございます。
メールしましたのでご確認ください。

No.17

投稿者: まと (ゲスト)

投稿日時: 2018年07月01日 21時59分51秒

No.16への返信

うちの逃したキューちゃんにそっくりです。 一度連絡いただけないでしょうか?

ぴなさん(くにさん?)
メールに連絡させていただきました。ご確認よろしくお願いいたします。

No.18

投稿者: ぴな3 (ゲスト)

投稿日時: 2018年07月01日 22時10分41秒

No.17への返信

ぴなさん(くにさん?) メールに連絡させていただきました。ご確認よろしくお願いいたします。

お返事ありがとうございます。くにはわたしの母です。くにがメールにてお返事させていただきます。よろしくお願いします。

No.19

投稿者: まと (ゲスト)

投稿日時: 2018年07月15日 8時27分54秒

本日、保護インコちゃんの飼い主さんに無事お返しすることができました!!
1年近く探されてたそうで、きっとその間どこかの家で保護されていて、また逃げてしまったのかな思います。
とにかくお家に帰れて良かったです!