メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

横浜市港南区上永谷でセキセイインコ(水色)保護しましたq

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 19992
都道府県
神奈川県
市区町村
横浜市港南区上永谷
保護鳥の情報

【保護した日付】: 2018年 6月 5日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:
【色】:水色
【特徴 やや小さめ】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

上永谷西保育園の園庭で保護しました。保育園では預かって頂けないので近くの自宅に連れ帰り保護しています。

飼い主さんの情報
投稿者名
N-yoshi
メールを送信
メールアドレス
連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: な (未認証ユーザー)

投稿日時: 2018年06月06日 8時53分29秒

先月自宅(港北区)から逃げてしまったインコ(まみちゃん)によく似ています。
写真は無いのですが、、、
特徴は・・・
・おなかがすいている時に、何か物を食べている人が口の中に入ろうとします
・狭いところが好きで空き箱に入るのも好きでした
・機嫌が良いときは何かしゃべろうとして「??ちゃん」みたいな事をしゃべろうとします。(自分の名前を言おうとしてるのでは無さそうです)
・つつくのが好きで、腕や首にとまった時はよくつついてきます、機嫌が悪いときは結構痛めです。
・人の指先を小刻みにかりかりとするのが好きでした
・塩辛いせんべいが好きでした

もし特徴が似ているようでしたら返信おねがいします。

投稿者: N-yoshi (未認証ユーザー)

投稿日時: 2018年06月11日 0時13分50秒

ご連絡をありがとうございます。港北区ー港南区、距離が遠くお探しの鳥さんではないと思われます。色や柄などの特徴がわかるお写真が有れば良かったのですが。1日も早く見つかりますようお祈りしております。

投稿者: な (未認証ユーザー)

投稿日時: 2018年06月07日 8時44分38秒

返信ありがとうございます。
やはり距離が遠めですよね、、、残念です。
めげずに探していきたいと思います。

投稿者: な (未認証ユーザー)

投稿日時: 2018年06月16日 8時20分17秒

度々すいません。
家族のスマホに写真があったので念のため見て頂けないでしょうか。
あまりうまく撮れていませんが柄などはわかると思います。(暗めでしたので明るさは調整しました)

よろしくお願いいたします。

コメントの画像

投稿者: N-yoshi (未認証ユーザー)

投稿日時: 2018年06月16日 13時16分02秒

な さま。
お写真をありがとうございます。残念ながらお探しの鳥ではありませんでした。首下水色部分の黒いポチポチ模様yが当方にはありません。な さまの鳥さん見つかりますように願っております。

投稿者: みーこ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2018年06月06日 18時54分32秒

5月26日にセキセイインコがいなくなりました。似ているので連絡させてもらました。名前はきららです。きららと呼んで反応しますでしょうか?
返信よろしくお願いします。

コメントの画像

投稿者: N-yoshi (未認証ユーザー)

投稿日時: 2018年06月06日 19時28分40秒

みーこさま、ご連絡をありがとうございます。

お写真を拝見してくちばしの下の黒い柄がきららちゃんは小さくて左はひとつですね。保護鳥は左右に2つあり外側は大きいです。残念ですが違うようです。

きららちゃんが見つかりますように願っております。

投稿者: ぴぃちゃん

投稿日時: 2018年07月28日 21時52分23秒

距離がありますが、放し飼いにしていたためとべるかも??と、6月に迷子になったうちの子に似ているかなと思いご連絡させていただきました。1年前の写真なので鼻の色はだいぶ違っています。見比べていただけると嬉しいです。https://inkosuki.info/comu/maigo/20630
コメントの画像