保護鳥の飼い主さんを探しています
【保護した日付】: 2018年 8月 24日13:30頃
【鳥の種類】:セキセイインコ(ノーマル)
【性別】:オス
【色】:イエロー&グリーン
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】黒目が小さめ。クリッピング(羽切り)済みだと思います。
歩道(地面)にいた為近付くと、人慣れしていて肩まで登ってきました。鳥カゴがあったので、インコ用のエサを買ってきてお水と共にセットすると、すぐにエサをモリモリ食べ元気な様子です。
右足に小さく出血した跡がありますが、歩行等にも支障なく過ごしています。
登録されていません
登録されていません
保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: マッキー
投稿日時: 2018年08月26日 10時33分10秒
保護ありがとうございます。
8/22の朝、イエローとグリーンのセキセインコが逃げてしまいました。
人馴れしており、喋ります。
ピコちゃんとよく喋るんですが確認よろしくお願い致します。

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2018年08月26日 15時12分21秒
マッキー様、コメントありがとうございます!
保護しているインコちゃん、ハッキリは聞こえないのですが、〇〇ちゃんとお喋りしてます。
クリッピングしてありそうなので、高く飛べないのですが、お近くですか?
またマッキー様のお写真と比べると、黒目が小さめなのでちょっぴり鋭いお顔なのと、鼻(ろう膜)が濃いめのブルーなので、ピコちゃんかどうかの確認お願い致します。
真横からの写真添付致します。

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2018年08月26日 15時54分47秒
マッキー様ありがとうございます!
もしかしたらピコちゃんかもですね!
ぜひぜひ会ってあげて下さい!
ただ、初めてこちらの掲示板を利用するので、どのように連絡取り合ったらいいのかわからないんです…
ご存知でしたらご指示いただければ対応させていただきます!
投稿者: マッキー
投稿日時: 2018年08月26日 16時03分57秒