保護鳥の飼い主さんを探しています
【保護した日付】: 2018年 9月 25日
【鳥の種類】:ヤエザクラインコ
【性別】:
【色】:
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】ツイッター情報主様からのご依頼を受けて代行投稿させていただきました。足先(爪・指)欠損の個性あり。長くさすらって生き延びている可能性もある子だと思われます。お心当たりのある方は是非、ご連絡下さい。保護主様に直ぐにご連絡入れますので。
登録されていません
登録されていません
保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: まんぼう
投稿日時: 2018年09月26日 20時07分39秒
保護写真拝見しました。今年の1/2午後2時頃に、約13年間飼い続けてきたヤエザクラインコ(愛称 みかんちゃん)が、自宅のマンションから逃げてしまいました。
東京都の調布市と川崎市の警察署には迷子届けを出しました。
届け出番号 14980 1/22 調布警察署
未だ警察からは連絡はありません。
是非、保護中のヤエザクラインコとご対面したいです。
もしも、みかんちゃんであるならば本当に嬉しいです。
今年の異常な寒さと暑さに耐え抜いてさまよい続けながらも生き抜いてくれていたとすれば奇跡としかいいようがありません。
ずっと住んでいた木の巣箱を持っていけばどのような反応を示すか。
みかんちゃんであるならば、きっと反応するのではないかと思うのです。
投稿者: ブランカ
投稿日時: 2018年09月27日 16時25分41秒
みかんちゃんだといいですね。
保護主様は、捜索活動に
大変協力的な方で
先ほど、新しい画像と共に
マンボウさんのコメントも
お知らせして下さいました。
今、手が離せず
後ほどまた、書き込みます。
少しでも情報が知りたいお気持ち
痛いほど理解できます。
それなのに
お待たせしてしまいごめんなさい。
投稿者: まんぼう
投稿日時: 2018年09月27日 16時29分53秒
投稿者: ブランカ
投稿日時: 2018年09月27日 17時20分38秒
保護主様とまんぼう様とが
結びつき嬉しく思います(*^_^*)
頼りない代行者でごめんなさいm(_ _)m
私自身、愛鳥を迷子にさせてしまい
藁をもすがる思いで、こちらの掲示板に
書き込みました。
すると、ツイッターに書き込まれている
情報と、私の掲示板の内容を
結びつけて下さった方が神のごとく現れ
連絡を下さり、愛鳥と奇跡の再会を
果たすことが出来ました。
今回の保護主様も、きちんとゲージで
保護して下さっており
虐待なども視野に入れて捜査を
して下さるような正義と愛ある方。
保護鳥さんは、ここまでの道のりは
苦労もあったかもしれませんが
今は安全な保護下にいて幸せ鳥さんです。
おふた方にとって
良い結果となりますよう
お祈りしております。
投稿者: まんぼう
投稿日時: 2018年09月27日 17時59分19秒
ブランカ さん
この度は、本当にありがとうございました。
このようなサイトに登録して心ある方々のお力添えを頂き感謝に絶えません。
ささのきさんともスムーズにやり取り出来きております。
私自身、ツイッターはインストールしているものの使用した事がなく、何となく疎遠な感じでした。しかし、今回のように拡散していただく事でで自分の手の届かないところに接点が出来た訳で驚いています。
みかんちゃんかどうか御対面してみないと分かりませんが、その前にも2羽ヤエザクラインコが逃がしているので、可能性を信じています。
投稿者: ブランカ
投稿日時: 2018年09月28日 12時48分09秒
まんぼうさん、その後もスムーズに
両者でやり取りが出来ているご様子。
良かったです♡
私もまんぼうさんと全く同じで
ツイッター登録はしてありましたが
どう利用すれば良いのか
わからずじまいで放置していました。
愛鳥との再会を機に
今はインコや生き物好きな方々と
迷子や保護の生き物さん達の
拡散のお手伝い
微力ながらさせていただいております。
ツイッターでお会いできる日を
楽しみにしています。
投稿者: ささのき (未認証ユーザー)
投稿日時: 2018年09月27日 16時29分18秒
初めまして、保護主です。
コメントからとても可愛がっていたことがわかり、心中お察しします。
新たに性別が恐らくメスであることがわかりました。
しかし憶測に過ぎないため、1度会ってお顔や反応を見てみかんちゃんか確認して頂くことも可能ですので、ご検討ください。
指もなく、羽も余りないため飛ぶことが困難な状態ですが、もしみかんちゃん出なかった場合でもそのまま引き取りたいということであればそちらも可能でございます。
こちらも併せてご検討いただけますと幸いです。
投稿者: まんぼう
投稿日時: 2018年09月27日 16時34分29秒
ささのき 様
ありがとうございます。
みかんちゃんはオスですが、以前に別に二輪(愛称ピケ、ペリー)飼っていました。
その内の1輪はメスでした。
よろしければ一度会わせてください。
投稿者: ささのき (未認証ユーザー)
投稿日時: 2018年09月27日 16時45分15秒
投稿者: まんぼう
投稿日時: 2018年09月27日 17時49分49秒
投稿者: ささのき (未認証ユーザー)
投稿日時: 2018年09月27日 18時22分12秒