保護鳥の飼い主さんが見つかりました
こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
コメント
投稿者: 里親登録申請中
投稿日時: 2019年02月11日 11時25分31秒
見つかりました。
2/8(金)にツイッターのお友達が拾われた現地へ向かい、探す方法を知らないお年寄りが飼い主ではないかと近所を聞きまわりに行ってくれた結果、郵便局で、いつも肩に乗せて来るお婆ちゃんがいると局員さんがそのお婆ちゃんに電話を入れてくれたところ、確かに居なくなってるんだということで、早速、警察署で待ち合わせをして遺失届けを出してもらい、面会をしてもらい、顕著な特徴であるからすぐにわかったのですが、面会時の小鳥側の反応や、お婆ちゃんが話す日常の様子からしっかりと間違いないと確認が取れたので、無事にお返ししてきました。
84歳の1人暮らしのお婆ちゃんが17年いっしょに暮らしている、名前はしんちゃんでした。
肩に乗せてタオルを巻いて出かけることが日課だったようで気づかぬうちに肩から居なくなってたということでした。
もう肩に乗せては出掛けないと約束はしてもらえましたが、もし、今後、この近辺でこのお婆ちゃんらしき人が肩にしんちゃんを乗せてる姿を見られた方は、どうぞ優しく肩は危ないよと教えてあげてほしいと思います。
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2019年02月15日 23時10分51秒
こんばんは。ボタンインコちゃんをして下さってありがとうございます。
掲示板を見ていて気になっていた子でした。
無事におうちへ帰れて本当にに良かったです。
先に保護していただいた方も病院へ連れて行って下さって、優しい気持ちに感動をしてました。そして、わざわざ現地で聞き込みをしたとのことを読んで、また感動です。このボタンインコちゃんは親切な方々に保護されて幸せな子ですね。
ウチのインコも温かい人に保護されていますようにと祈るばかりです。