メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

神奈川県二宮町でセキセイインコを保護しました。

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 29019
都道府県
神奈川県
市区町村
神奈川県中郡二宮町二宮
保護鳥の情報

【保護した日付】: 2020年 6月24 日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:不明
【色】:薄黄色、レモン色
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
鳴き声は小さいです。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

肩に乗ってきました。最初は警戒していましたが水とシードをよく食べています。元気です。

飼い主さんの情報
投稿者名
ラピ
メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ycb20130330

投稿日時: 2020年06月24日 20時44分10秒

表示用メールアドレス

ラピ様

はじめまして、よいちょと申します。

2020年4月23日に東京都葛飾区から黄色いセキセイインコを迷子にしてしまいました。
距離は離れているものの、迷子にさせてしまってから2ヶ月以上経っており、

投稿いただいたお写真がうちの子に似ているためコメントさせて頂きました。

もし宜しければ、別角度からのお写真や詳細をお伺いさせて頂きたいです。

うちの子は茶々という名前で、女の子です。

かなり人懐っこく、口を近づけるとハミハミと甘噛みをしますがそのような仕草はありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

いんこだよりの迷子掲示板に投稿しております↓
https://inkosuki.info/comu/maigo/28011

Twitterでも拡散しております↓
https://twitter.com/yoichiyobooon/status/1253268810997444610?s=19

何卒、よろしくお願いいたします。

 
 

 

コメントの画像

投稿者: ラピ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年06月25日 7時00分06秒

よいちょ様。おはようございます。
現在大磯警察署にて保護されていますのでそちらにご連絡してみてはいかがでしょうか。
お力になれなくてすみません。茶々ちゃんであることを願っています。

ユーザーの写真

投稿者: ycb20130330

投稿日時: 2020年06月25日 8時40分25秒

表示用メールアドレス
ラピ様 おはようございます。 この度はインコちゃんを保護して下さり心から御礼申し上げます。 大磯警察署へ届けて下さったのですね!ありがとうございます! 警察署へ問い合わせをして見ようと思います(*ˊᵕˋ*) ありがとうございました!

投稿者: 華美華子 (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年06月27日 23時20分36秒

 夜分に失礼致します。内のセキセイインコちゃんに似て居ますね、名前は真由美と言います 4齢です。レモンイエロー色です。多分女の子だと思います?。2月13日木曜日午後15時40分過ぎに自宅玄関から自分の不注意で右肩に乗って居る事を忘れてしまって逃がしてしまいました。自分の自宅は神奈川県川崎市高津区 溝の口駅近くに有ります。宜しく御願い致します。

コメントの画像