保護鳥の飼い主さんを探しています
【保護した日付】:2020年 7月31日
【鳥の種類】:文鳥?錦花鳥?の赤ちゃん
【性別】:
【色】:茶色
【特徴 手乗り】
16時頃、浅香から堺東駅方面に行く途中の道で、後ろからついてきました。ひかれそうだったので、保護しました。
現在は、食欲もあり、元気です。
まだ赤ちゃんなのか、1m程しかとべません。
登録されていません
登録されていません
保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月01日 0時37分21秒
飼い主ではありませんが、
キンカチョウで間違いないですよ。
お写真をみると、フォーン・ユーモにもみえます。
風切羽(所謂、羽の部分)をみて、糸状のスカスカした感じでしたらユーモです。
この鳥は羽の特性上、子供大人関係なく飛べません。
投稿者: 通りすがり (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月03日 8時23分19秒
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月01日 10時59分04秒
キンカチョウの成鳥で、♀ですね。
ブラックフェイスのフォーンです。
飛べないとなると先の方のおっしゃる通り、ユーモも入ってるかもです。
ご飯はセキセイインコや文鳥と同じです。
飼い主さんが見つかりますように。
投稿者: 通りすがり (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月03日 8時30分10秒
もう成鳥なんですね、♀のフォーンですか、教えて下さり、ありがとうございます。飛べないと思ってたんですが、飛べるようです。飼主さんが見つかるといいのですが。