メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

東京都でインコを保護しました

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:

保護鳥の飼い主さんを探しています

写真なし

投稿No: 30821
都道府県
東京都
市区町村
小平市
保護鳥の情報

【保護した日付】: 2019年 9 月 22 日 13時頃
【鳥の種類】:?(しっぽが長くてきれいな水色のインコです)
【性別】:?
【色】:水色
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
肩に上るのが好きみたいです。

小平警察署にて保護して頂いています。お心あたりのある方は小平警察にご連絡ください。

保護した状況、現在の保護鳥の状態
飼い主さんの情報
投稿者名
とくめい
メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: とくめい (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年09月22日 15時46分32秒

先ほど投稿したとくめいです。
違うと思います。
あまり特徴を書くとよろしくないとのことなのですが、明らかに色が違う部分があります。お力になれなくてごめんなさい。

投稿者: とくめい (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年09月22日 17時14分52秒

確認させて頂きました。
違うと思います。色が一部違うところがございました。
お力になれず申し訳ございません。

投稿者: アイス (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年09月22日 17時21分42秒

ありがとうございました。
飼い主さんが見つかるといいですね。

投稿者: 雪見だいふく (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年09月22日 20時13分26秒

ちょっと距離はあるのですが…ダメ元でお尋ねしてみることにしました…どうでしょうか?

コメントの画像

投稿者: とくめい (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年09月23日 5時51分12秒

とくめいです。おはようございます。
私が保護をしたのはこの子ではないです。
お力になれなくてごめんなさい。
雪見だいふく様の大切な鳥さんも早く見つかることを願っております。

投稿者: とくめい (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年09月25日 6時00分07秒

おはようございます。とくめいです。
保護した鳥さんと違うと思います。写真をお見受けする限り、ちょっと違うところがあります。
お力になれず申し訳ございません。ポピを探しています様の鳥さんも早く見つかることを願っております。

投稿者: ポピを探しています (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年09月25日 7時56分41秒

返信ありがとうございます。
ほぼ1ヶ月前から探しているので、少し変わる点があるかも知れません
そしてこの写真は飼って間もない時の過去の写真なので、現在とは少しちがうと思います。
見にくいかも知れませんが、いなくなる前日の写真を載っけるので、よろしければ、見てください。

コメントの画像

投稿者: とくめい (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年09月26日 6時24分56秒

おはようございます。とくめいです。
お写真、確認させていただきました。小平市で見つけた鳥さんは、お顔に黄色い色がなかったように思います。
お力になれず申し訳ありません。私は普段鳥さんとは無縁の生活を送っているのですが、この掲示板に書き込んで以降、沢山の方がいなくなってしまった鳥さんを探していることを知って心が痛いです。ポピさんも早く見つかるよう願っております。

ユーザーの写真

投稿者: たいぴー

投稿日時: 2020年09月25日 9時50分00秒

9/21に迷子になった青い鳥を探していますが、この子ではないか確認頂ければ嬉しいです。距離があるのでダメ元の質問なのですが。。すみません、よろしくお願いします。

写真ではわかりづらいですが、鼻は青くてオスです

コメントの画像
コメントの画像

投稿者: とくめい (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年09月26日 6時29分49秒

おはようございます。とくめいです。
お写真拝見させて頂きました。小平市の迷子の鳥さんはお顔に黄色がなかったと思います。
お力になれず申し訳ありません。たいぴー様の鳥さんも早く見つかることを願っております。

投稿者: とくめい (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年10月02日 5時59分07秒

おはようございます。とくめいです。
身体的特徴はすごく似ていると思います。なんとなく、雰囲気や目のあたりが違うように思えるのと、22日に保護した折にすごく元気であったこと、また目撃情報より保護の時間の数時間前より同じ場所にいた可能性が高いことからぴよこさんのママ様の鳥さんなのかどうか、自信が持てません。申し訳ありません。
保護に必死であったため私自身は写真を撮っておらず、記憶もだいぶ薄れてきており、詳細は保護をお願いしている小平警察に問い合わせて頂いた方が確実かと思います。お力になれず申し訳ございません。

投稿者: ぴよこのママ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年10月05日 21時17分54秒

表示用メールアドレス

こんばんは。ご返信ありがとうございます。うちの子はもう8歳なので、ちょっとくたびれた感じがします。若い子だと、違和感があるかもしれません。念の為、小平警察に問い合わせてみようと思います。

投稿者: ぴよこのママ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年10月06日 10時06分53秒

表示用メールアドレス

おはようございます。
残念なお知らせです。
本日、小平警察署に確認の電話
をしたところ、このインコちゃんは数日前に亡くなったということでした。
鼻が青い、綺麗な鳥だったそうです。

投稿者: とくめい (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年10月11日 7時15分45秒

おはようございます。返答が遅くなり、申し訳ございません。
お知らせを頂いたあとしばし放心し、飼い主様のもとに戻れなかった鳥さんを思い泣いておりました。
私は鳥さんのことをあまり存じ上げないのですが、保護した際にはとても元気で言葉は発しなかったもののピィーと小さな声で鳴いていました。旋回する程度でしたが飛ぶこともできていましたし、とても人懐こく私の手を甘噛みしたり肩に上ってきたりしていました。人に慣れている様で近づいても逃げませんでした。毛もつやつやしており、青い鳥、という言葉がぴったりな可愛らしい鳥さんでした。
ご連絡頂き、ありがとうございました。ぴよこさんも見つかることを願っております。

投稿者: ぴよこのママ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年10月11日 17時25分09秒

ご心痛お察しします。
警察の方は、敷地内に埋めてあげたと仰っていました。最後にとくめいさんに助けてもらってインコさんも喜んでいたと思いますよ。
セキセイインコって寒さに弱いですよ。割とすぐくしゃみしたり
下痢したりします。そういう時は膨らんで元気がないです。足も冷たくなります。迷子のインコを助けていただきありがとうございま
した。

投稿者: とくめい (未認証ユーザー)

投稿日時: 2020年10月18日 14時34分40秒

ご返事、ありがとうございます。
警察の敷地内にいるということなので、時間を見つけてご挨拶をしたいと思います。情報、ありがとうございました。
インコさんを飼うことがあれば、寒さに弱いということを頭の真ん中に入れてかわいがってあげたいと思います。今回の件でインコさんってすっごく可愛らしいのだなと知ることができました。ぴよこのママさん、皆様ありがとうございました。