保護鳥の飼い主さんを探しています
【保護した日付】: 2014年 9月 19日
【インコの種類】:セキセイインコ(オス)
【インコの特徴】
頭:きいろ
体:きみどり
尾羽:くろ(付け根にむかって水色のグラデーション)
鼻:鮮やかな青
ほっぺぽっち:あり
比較的若いと思われます。
すばしっこく元気で、私の肩・首回りをちょこちょこ行ったり来たりします。
ご飯もしっかり食べ、落ち着いた様子。
一晩ねむったら、「ひよ!ひよ!」で元気に鳴くようになりました。
あまり甲高くない声です。
それほど長い間さまよっていた感じではないので、お近くの子ではないでしょうか?
登録されていません
保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: ユーカリ
投稿日時: 2014年09月19日 8時45分00秒
投稿者: ぴっつ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2014年09月24日 20時50分15秒
迷子掲示板の方へコメントいただいたぴーたの飼い主です。
ご連絡ありがとうございます。
前にこちらの掲示板をチェックした時、私も確かに似ていると思いました。
ただ、うちのぴーたは鼻が淡いブルーなのですがメスなのです。
(オスだと思い込んで名前つけてから病院で判明)
あと鏡は無関心から若干怖がり寄りだったように思いますし、
尾羽にも水色は入っていませんので、残念ですが別の子のようです。
ぴーたのことを気に留めてくださって感謝いたします。
飼い主さんが早く見つかるよう祈っております。
投稿者: ユーカリ
投稿日時: 2014年10月12日 21時50分37秒
ぴーたちゃんが、はやく見つかりますように・・・。
自分の迷子を探しつつ、この子を保護するという慌ただしい状況のなかだったため、お返事が大変遅れましたこと、申し訳ありませんでした。