メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

【解決済】船橋市習志野台で青いセキセイインコを保護しました

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済

投稿No: 36909
都道府県
千葉県

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

コメント

投稿者: ソラキチ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2022年01月11日 23時47分37秒

翔子様
お優しいご連絡ありがとうございます。
実は、36894の迷いインコを探されている方とは別サイトにてやり取り済みで、別の小鳥さんでした。。。
とても似ていたので、残念です。
情報提供のご協力、ありがとうございました。
翔子さんの愛鳥さんも戻ってきますように!!

投稿者: みつお (未認証ユーザー)

投稿日時: 2022年01月11日 19時59分39秒

1/10のお昼12時ごろに大田区で青いインコを逃がしてしまいました。
ミッチャンと鳴きます。
写真を送りたいのですが、アドレスを教えていただけないでしょうか?

投稿者: ソラキチ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2022年01月11日 23時40分30秒

みつお様

ご連絡ありがとうございます。
私がお預かりしているインコちゃんは自分の名前をハッキリしゃべるのですが、残念ながら「ミッチャン」ではないです。。。
愛鳥さんが無事に見つかることをお祈りしております。

投稿者: 里帆 (未認証ユーザー)

投稿日時: 2022年01月11日 23時15分15秒

初めまして。
横浜市泉区から逃げてしまったうちのぴーちゃんによく似ています。
一応飛べない距離では無いと思いますのでご連絡させて頂きました。
こちらのサイトの迷子鳥No.36820のインコです。
後ろの模様の写真を載せるので一致するかどうかご確認して頂きたいです。

投稿者: ソラキチ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2022年01月11日 23時38分01秒

里帆様

ご連絡ありがとうございます。
とても残念ですが、私が保護しているインコちゃんとはだいぶ特徴が違うようです。。。
お役に立てず申し訳ありません。
里帆様の元に愛鳥さんが無事に戻れる事をお祈りしています。

投稿者: たいち (未認証ユーザー)

投稿日時: 2022年01月13日 11時06分16秒

初めまして。
横浜市港北区で同じような色味のインコを逃がしてしまったものです。少し保護された色味が少し濃いかもですが、、
こちらの迷子投稿のNo.36293です。
左足の爪が特徴的で、ぽーちゃんとよく鳴きます。
ご確認いただけますと幸いです。

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2022年01月14日 20時46分31秒

初めまして保護主さま。
昨年の10月21日から我が家の家族を迷子鳥にしてしまったダメ親です。
お忙しいところすみませんが、保護された鳥さんについて教えて下さい。
我が家の迷子鳥は、自分の名前の『たると』と喋ります。その他いろいろとお喋りして、肩や頭に乗ってきます。
保護された鳥さんと違いますか?
どうか、ご確認宜しくお願いします。

ユーザーの写真

投稿者: いんこだより

投稿日時: 2022年01月14日 23時44分39秒

船橋市の動物愛護センターを通して、飼い主さんが見つかりました!
無事に飼い主さんの元へ帰してあげられてとても嬉しいです!!

ペットをお探し中の飼い主様たちは、どうかできる限りの場所へ情報を届けておくことをお薦めいたします。どうか、1件でも多くの迷い子たちが、飼い主さんの元へ戻れることをお祈りしております。
(保護主さんより)