メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

千葉県松戸市で黄色いセキセイインコを保護(亡くなりました)

投稿者:ピヨリーナ   投稿日:
最終更新日:

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 38383
都道府県
千葉県
市区町村
松戸市稔台
保護鳥の情報

【保護した日付】: 2022年6月10日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:不明(おそらくメスのように思います)
【色】:黄色、赤目のルチノー
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
体重32グラム。触った感じでは、そのうは空に近い状態でした。
羽はさほど汚れていませんでした。
目蓋を押し上げると目のアイスリングが少し出ており、また、鼻の質感からおそらく1~2歳くらいの若いメスではないかと思います。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

ご近所の方が猫に噛まれたインコを保護して「お探しの迷子のインコではないか?」と連絡をくださいました。

駆け付けましたが到着の少し前に亡くなってしまいました。

亡くなる前は鼻も嘴ももっと血色があるきれいな色だったそうです。

すぐに青っぽい色に変わってしまいました。

体の特徴から、私が探しているインコではないと判断しました。

 

この子の飼い主さんは私までご連絡ください。体だけでも返してあげたいです。

その際、必ず迷子になったインコちゃんの写真を添えてください。

6/12(日)のお昼頃までに飼い主さんが見つからなかった場合は、私の方で埋葬いたします。

 

********

6/12(日)追記

本日昼過ぎまで待っていましたが飼い主さんからのご連絡はなく、

交番にも該当するインコの遺失届がなかったことから、こちらで埋葬いたしました。

後から飼い主さんが辿り着くかもしれないので、こちらの投稿は残そうと思います。

飼い主さんの情報
投稿者名
ピヨリーナ
メールを送信
メールアドレス
連絡先SNS
当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

まだコメントはありません