メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

2015/8/5半田市でセキセイインコを保護しました。

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 7417
都道府県
愛知県
市区町村
半田市星崎町
保護鳥の情報

【保護した日付】: 2015年 8月 5日
【インコの種類】:セキセイインコ
【インコの特徴】画像の通りです。詳しい事は飼い主ご本人様が現れましたら、飼い主ご本人様かどうかの確認の為にこちらから質問させていただきます。

保護した状況、現在の保護鳥の状態
飼い主さんの情報
投稿者名
ほりいち
メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: 長嶋 (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年08月06日 12時57分08秒

こんにちは、長嶋と申します。先月より迷子の黄色っぽいセキセイインコを探している者です。ほりいち様の保護なさったインコちゃんの左の翼の模様が私のさがしている子に似ていたもので、よろしければ確認をさせていただきたいのですがいかがでしょうか?住まいが埼玉なもので可能性は低いのですが、どうかよろしくお願い致します。

投稿者: 長嶋 (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年08月07日 12時30分46秒

こんにちは。ツイッターで他の方から情報をいただき画像をいくつか拝見しましたところ、私の探している子ではありませんでした。ほりいち様の保護なさったインコちゃんの飼い主さんが見つかることを願っております。
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿者: ほりいち (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年08月07日 14時11分25秒

返信が遅れて申し訳ありませんでした。
そうでしたか…よほど大切になさっていたんですね。長嶋様のインコちゃんが見つかる事を心から祈っております。

投稿者: myk (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年09月01日 13時35分46秒

表示用メールアドレス

その後飼い主様は見つかりましたでしょうか?

写真では以前に逃がしてしまったインコに良く似ています。
ただ、1年も前しかも遠方のためおそらく別の子かとは思うのですが念のためお尋ねします。

こちらへの書き込みでは写真が添付できませんでした。特徴としては手乗り、2才半くらい、機嫌がいいと「かわいー」「おかえりー」などのひとりごとを言う、等です。

お手数ですがこちらへの書き込みでも直接メールをいただいても構いませんのでお知らせいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

投稿者: ほりいち (未認証ユーザー)

投稿日時: 2016年01月12日 0時42分56秒

返信遅れて大変申し訳ありません。

保護した時は見た目と鳴き声から判断する限りまだ1歳ぐらいと思われ、鳴き声は元気ですが機嫌が良くても言葉を発することはありませんでした。

貴方様のインコが無事見つかる事を祈ります。
お力になれず申し訳ありません、ありがとうございました。