メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

2015/09/27 埼玉県でセキセイインコを保護しました

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 8108
都道府県
埼玉県
市区町村
戸田市
保護鳥の情報

【保護した日付】: 2015年 9月 27日午前8時頃
【インコの種類】:セキセイインコ
【インコの特徴】
元気いっぱいのインコです。
ピヨピヨかわいい声で鳴きますが、言葉はしゃべりません。
指輪やスマートフォンをよくかじります。
無事に飼い主様の元へ帰れますように!

保護した状況、現在の保護鳥の状態
飼い主さんの情報
投稿者名
ゆずママ
メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: ひまわり (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年09月27日 14時58分22秒

うちの仔ではなかったようです。残念です。
保護して下さりありがどうございます。早く飼い主さんのところに帰れますように。

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年09月27日 15時00分50秒

そうでしたか、こちらも残念です。
ひまわりさんのインコちゃんも無事に帰ってきてくれるといいですね!

投稿者: ゆず・マキ

投稿日時: 2015年09月27日 20時01分46秒

こんばんは。
8月17日から迷子のインコを捜しています。
同じ市内ということと色合いがすこし似ていたので
コメントしました。

言葉はしゃべりませんとのことなので違うかもしれませんが
うちの子はマキちゃんとしゃべっていました。

もう少し落ち着いたら話しかけてみてください。
よろしくお願いします。

投稿者: ゆずママ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年09月27日 20時41分54秒

1ヶ月も…心配でたまらないことと思います。
この子がゆず・マキさんのインコちゃんであると良いのですが…
様子を見てみますね!!

投稿者: ゆずママ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年09月28日 19時41分12秒

戸田市役所の方に相談したところ、蕨警察署へ届けることを勧められたため、今日蕨警察署へ迷いインコを届けました。
問い合わせていただければインコに会うことができると思うので、もしゆず・マキさんのインコちゃんの可能性があるのならと思い、ご連絡いたしました。

投稿者: ぶんちょ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年09月28日 20時04分34秒

横レスで申し訳ないのですが・・・届けと同時に警察に預けてしまうと
殺処分まで早かったりしないでしょうか?
私もインコを保護しておりこちらにも投稿させてもらいましたが、
警察に届け出はしましたが家で引き続き保護出来る手続きをしました。
期間内に飼い主さんが見つからなければうちの子になるそういう手続きです。
ですので飼い主さんが見つからなくても殺処分されてしまう心配はありません。
警察に身柄を引き渡してしまうとどうなるのかな・・・ってちょっと心配です。
厚かましい投稿で申し訳ありません・・・。
ただちょっと心配になってしまって

投稿者: ゆずママ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年09月28日 20時18分44秒

ご心配になるお気持ちはとてもよくわかります。
私もできることなら手元で預かりたく、それが一番であるのはもちろんのことなのですが、生まれて間もない乳児がいること、別室には他のペットがいることなど、どうしても状況的に飼い続けることが難しく、家族で話し合い市の方に相談することに至りました。
殺処分なども耳にするので確認したところ、期間内に飼い主の方が現れなかった場合、保管場所を移して新しい飼い主さんを探すことになる、とのことでした。
殺処分にだけは絶対にしてほしくないですね!

投稿者: ぶんちょ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年09月28日 21時55分55秒

ゆずママ様
ベストを尽くして下さっているのに事情も考えず、
本当に突然申し訳ありませんでした・・・。
飼い主さんが早く見つかることを心より祈っております。

投稿者: マーガレット

投稿日時: 2015年09月29日 10時05分04秒

ゆずママさん、生まれて間もないお子さん、ペットを飼われている中大変なのに警察署まで届けて頂きありがとうございます。
うちの子じゃないかと越谷警察署からお電話を頂き、蕨警察署に問い合わせをしました。
特徴を伝え確認して頂きましたが、残念ながらやはりうちの子ではなさそうでした。
警察署へ届けて頂けたおかげで問い合わせのお電話がかかってきたことにとても感謝します。違うとは思いますが、見に行けたら行ってみようと思ってます。本当にありがとうございました。

投稿者: ゆずママ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年09月29日 11時04分42秒

マーガレットさん、ご丁寧なメッセージをありがとうございます。
手元で預かってあげられなくてインコちゃんに申し訳ない気持ちですが、少しでも飼い主さんに近付けるお手伝いができたなら幸いです。
とても人懐こいかわいいインコなので、無事に飼い主様の元へ帰れることを祈るばかりです。
マーガレットさんのインコちゃんも無事に戻ってきてくれますように!

投稿者: ゆず・マキ

投稿日時: 2015年09月28日 21時31分53秒

こんばんは。
ゆずママさんへ。
届出ありがとうございます。
時間のある時に家族と警察に行ってみます。

投稿者: ゆず・マキ

投稿日時: 2015年10月03日 18時24分57秒

こんばんは。
本日蕨警察に行って確認してきましたが
残念ながら、うちの子ではありませんでした。

画像よりも頭にツンツンがあり生え変わりのようです。
元気にピヨピヨ鳴いていました。
早く飼い主さんが見つかることを祈ってます。

投稿者: ゆずママ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年10月03日 19時46分09秒

ゆず・マキさん
会いに行ってくださったのですね!そしてご連絡までありがとうございます。
とても可愛くて人懐こい子なので、早く飼い主様のところへ戻れることを祈るばかりです。
ゆず・マキさんの子も無事に戻ってきてくれることをお祈りしています!

投稿者: ひまわり (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年10月04日 17時52分30秒

保護して頂いてすぐにお鼻の色を聞いた者です。
今日蕨警察署に行って確認してきましたが、残念ながらうちのりるではなかったです。
保護して頂いたインコちゃんは、元気で出してアピールしまくってました。
早く飼い主さん気付いてー!と叫びたい気持ちで一杯です。

投稿者: ゆずママ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2015年10月04日 19時23分37秒

ひまわりさん
会いに行ってくださったとのこと、本当にありがとうございます!
飼い主さんが迎えにきてくれることを願わない日はありません。
ひまわりさんのりるちゃんも、無事にひまわりさんの元へ帰ってきてくれますように!
ご連絡ありがとうございました。