保護鳥の飼い主さんが見つかりました
こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
コメント
投稿者: ちーちゃん@ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2015年12月31日 22時31分23秒
ななゆきさん保護情報有難うございます。画像のインコちゃんに、似たインコを迷子にしております。少し膨れている時の画像ですが、おさまった時の画像は可能でしょうか?
投稿者: ななゆき (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月04日 0時06分25秒
連絡する方法を間違っていたようです。
返信が遅くなり申し訳ありません。
ちーちゃん様が探しておられるインコの写真をUPしていただけないでしょうか?
確実にご家族の元に返してあげたいと思っております。
ご協力お願い致します。
投稿者: ちーちゃん@ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月04日 20時58分14秒
こちらも遅くなりすみません。
このサイトで迷子一覧に載せております。11月15日に大阪府から迷子になったセキセイインコ(レインボー、オス)のピーです。
奈良まではまさかと、思いましたが諦めきれず、問い合わせしました。ご確認をお願いしますm(._.)m
投稿者: ななゆき (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月05日 20時35分45秒
ちーちゃん様
お返事ありがとうございます。迷子掲示板拝見しました。
似た角度で撮ってみましたが、どうでしょうか?
素人目にはなんとも…。
保護したインコは何やらしゃべるのですが、いつも長文で、聞き取れる単語がありません。
他に何か手掛かりはありませんか?
こちら住宅地になるので、毎月の全住戸向け回覧に載せてもらう予定です。
投稿者: ちーちゃん@ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月05日 21時24分24秒
ななゆき様、返信有り難うございます。名前のピーと、呼ぶとほとんど『ピー』っと返事をしてくれていました。我が家はクリスチャンの為、家族が言っている『ピーちゃん、アーメン!!』と気付けば口ぐせに…あと『大好き』『おっはよ〜』と言います。
陽気でよく長文で、何言ってるかわかりませんでしたが歌を歌っていました。いかがでしょうか?
投稿者: ちーちゃん@ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月05日 22時11分41秒
ななゆき様
再度失礼します。
家族が帰宅しましてので、ピーの画像を確認しました。ピーはほほの紫色がかなり濃いです。
残念ながら保護されたインコちゃんではないようです。
どうか保護されたインコちゃんが飼い主様に1日も早く再会出来ますようにお祈りしています。
ななゆき様、保護情報や回覧活動など感謝します!
引き続きよろしくお願いします(__)
投稿者: ななゆき (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月03日 8時32分16秒
連絡が遅くなり申し訳ありません。
ちーちゃん様が探しておられるインコの写真をUPしていただけないでしょうか?
確実にご家族の元に返してあげたいと思っております。
ご協力お願い致します。
投稿者: あの (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月08日 1時25分57秒
保護情報ありがとうございます。
画像のインコにとても似ているインコを12月30日に香芝で迷子にしてしまいました。
うちのインコもおしゃべりです。
「そら」という名前です。
画像をつけておきますので、ご確認お願いします。
投稿者: ななゆき (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月06日 9時23分10秒
あの様 連絡ありがとうございます。
保護しているインコと似ていると思います。
写真では頭が白っぽく見えるのですが、光の加減でしょうか?
お手数でなければ、他の写真や手掛かりはないでしょうか?
投稿者: あの (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月06日 12時44分13秒
ななゆき様 返事ありがとうございます。
頭が白く見えるのは、光の加減です。
1度その子に「そら」「そーちゃん」「そら〜」と呼んでみてくれませんか?
いつもそう呼んでいたので。
たまに「じろちゃん」とも呼んでいました。
4月に撮った写真をつけておきます。頭が黄色ことが分かると思います。
投稿者: ななゆき (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月06日 22時14分16秒
あの様
お返事ありがとうございます。
「そら」「そーちゃん」「そら〜」と呼びかけてみましたが、特に反応はありませんでした(苦笑)
2枚目の写真も似ていると思います。
何か話す言葉はありませんか?
1/4に西和警察署にインコを保護していると届を出しました。
あの様は届を出されていますか?
投稿者: あの (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月07日 11時22分58秒
投稿者: ななゆき (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月07日 23時18分56秒
「見つかりました」
本日、無事飼い主様の元に帰りました。
小学生の娘は寂しくて泣いておりましたが、とてもいい思い出になったと思います。
素敵な出会いでした。ありがとうございました。