メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

再投稿です(>o<)セキセイ(グリーン)保護してます

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 986
都道府県
神奈川県
市区町村
川崎市麻生区
保護鳥の情報

【保護した日付】: 25年11 月1日
【インコの種類】:セキセイインコ(グリーンオパーリンかと思うのですが、後頭部にうっすら縞模様あり)
【インコの特徴】:★頭は黄色
★首からお腹は黄緑色
★羽根全体に黒いハッキリした縞模様
★尻尾は黒
★鼻まわりは薄いブルー(男の子かな?)
★背中は翼にあるような縞模様ではないので、(うっすら見えますが)種類はグリーンオパーリンかなと思います。
素人判断ですのでご了承くださいm(_ _)m
★手を出すと乗ってくれました
★我が家のインコと会話?しますが、おしゃべりは今のところしません。

当初、画像無しで投稿しましたが、お探しの方に上手く伝わらなかったかなと、再度投稿いたしました。
お心当たりのある方は、画像と共にお返事ください。
お待ちしています(^_-)-☆

保護した状況、現在の保護鳥の状態
飼い主さんの情報
投稿者名
かりん
メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者:  N (未認証ユーザー)

投稿日時: 2013年11月08日 0時57分49秒

9月8日に迷子掲示板に掲載させていただきました、東京都世田谷区のNと申します。掲載のセキセイインコと同じかを確認願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

投稿者: かりん (未認証ユーザー)

投稿日時: 2013年11月08日 8時08分38秒

N様、ご連絡ありがとうございます。
迷子掲示板拝見しました。
かなり似ていますね!

ただ少し違うかなーと思う点がいくつかあります。
成長と共に変化があるのかもしれませんが(^-^;
★顔のほくろみたいな部分の位置
★縞模様がある翼の長さ
★頬の色は紺でしょうか、黒でしょうか。
念のため、他の画像をアップしますので、ご確認くださいね(^_-)-☆

コメントの画像

投稿者: かりん (未認証ユーザー)

投稿日時: 2013年11月08日 8時13分44秒

もう一枚画像添付します
翼の先が長く、尻尾の黒い部分まで届くくらいです。
迷子ちゃんの他の画像があれば、お願いします(^_-)-☆

コメントの画像

投稿者: N (未認証ユーザー)

投稿日時: 2013年11月09日 7時47分38秒

連絡が遅くなりましてすみません。画像のアップありがとうございます。羽全体の模様と尾羽の量が違う気がしました。後ろが見える
画像をアップします。いかがでしょうか。頬の色は濃紺です。よろしくお願いします。

コメントの画像

投稿者: かりん (未認証ユーザー)

投稿日時: 2013年11月09日 21時39分05秒

画像添付ありがとうございます。
そうですね、迷子ちゃんの方が、背中のV形がキレイに出ていますね。
保護した子は黒い模様がちらほら見えます。
また頬の毛色は真っ黒な感じです。

判断が難しいところですが、また何か情報がありましたら、ご連絡くださいね。

投稿者:  N (未認証ユーザー)

投稿日時: 2013年11月10日 19時07分52秒

うちの子ではないようですね…。保護されているインコちゃんの飼い主さんが早く見つかることをお祈りしています。この度は色々お手数をお掛けしました。ありがとうございました。