メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの迷子鳥情報

【解決済】埼玉県三郷市鷹野にて青色セキセイインコ迷子

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

迷子鳥が見つかりました。

解決済

投稿No: 13153
都道府県
埼玉県
迷子になった状況

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

コメント

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2016年10月12日 21時28分46秒

見つかりました。本日10月12日無事に保護されている近所の方が訪ねてくれました。今回の経験上、捜索に有効的な方法を書きます。

まず見失った日か翌日にはすぐに張り紙を出す。家の周り50~100メートル以内ぐらいが羽を切っているセキセイインコの移動可能範囲です。

張り紙をすれば近所の方が何気なく犬の散歩をしているときなど、見つけてくれる可能性が高くなります。一方で、羽を切っていないインコの場合は移動距離が長くなるため確定的なことは言えませんが、やはりすぐに張り紙を出して目撃情報を募集する方がよいでしょう。

羽を切っているインコの場合、電柱より低い位置、つまり路上やベランダぐらいの高さにいる可能性が高いので、一般の人の目につきやすいです。

あくまで住宅地での話になりますが、参考にしてみてください。