メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの迷子鳥情報

千葉県船橋市でセキセイインコが迷子になりました。

投稿者:99sa10   投稿日:
最終更新日:

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 14224
都道府県
千葉県
市区町村
船橋市
迷子鳥の情報

【迷子になった日付】:2017年2月5日AM8:00頃
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴】脚が大きい
性別:オス
色:水色
鳴き声、おしゃべり:たまにしゃべりますが、ときどき奇声をあげることがあります。
行動:突っついたり、噛みついたりはしません。
手乗りにはなっていますが、人見知りで臆病な性格なので、あまり人に近づこうとはしません。
羽は切っていないので、よく飛び回ります。

よろしくお願いします。

迷子になった状況
飼い主さんの情報
投稿者名
99sa10
メールを送信
メールアドレス
連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: 迷子チャン (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年04月23日 15時44分35秒

4/9船橋市と市川市境目でセキセイインコ保護しました。お写真がとてもよく似ているのでご連絡させて頂きました。
寄声をあげながら鳥かごの中をバタバタと飛んでいる事があります。長旅をしたからなのか人慣れしてなく手が近くにくるのが恐がっているみたいです。

お探しの子だと良いのですが。お写真みてお返事頂けたら嬉しいです。
『保護しました。』欄にも出てますのでご覧下さいませ。

コメントの画像

投稿者: 99sa10

投稿日時: 2017年04月23日 16時14分02秒

ご連絡ありがとうございます。 たしかに、似ている部分はありますが、写真を見るかぎり、少し違うかなぁ(背中の模様・鼻(ろう膜)の色など)と思います。
コメントの画像

投稿者: 迷子チャン (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年04月24日 9時42分00秒

コメント有難うございました。
2枚目のお写真みると違う様ですね、残念ですが。 
迷子チャンの家族捜すの頑張ります!
99sa10様もご心配でしょうね、早く元気で再会できる事を願ってます。