迷子鳥を探しています
【迷子になった日付】: 2017年7 月13 日12:30頃
【鳥の種類】 :コザクラインコ
【特徴】
性別:不明。恐らくメス。
色:ゴールデンチェリーの色変わり/身体のほとんどがレモンイエロー色で、顔周りは朱色。現在は、(掲載画像撮影時よりも)おでこの部分は赤身が強くなっています。尾羽は水色に朱色と黒のさし色が入っています。
鳴き声、おしゃべり:あまり鳴かない方だと思います。
行動:怖がりで、身体を触られるのはあまり好きではない様ですが・・手乗りインコです。甘えん坊です。
仏子ニュータウン住宅地(飯能ゴルフクラブ近く)で姿を見たのが最後です。周辺を自転車で何度も捜索しましたが、見失ってしまいました。狭山警察署には届出済。保護していただいていれば、有難いです。目撃情報などございましたら、お知らせくださいませ。何卒宜しくお願いいたします。
登録されていません
登録されていません
迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: ようこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年10月04日 18時48分50秒
投稿者: 黄色いコザクラインコのミルク… (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年10月04日 22時02分12秒
ご連絡を有難うございます!7月中旬に入間市新光で迷い鳥にさせてしまい、もうすぐ3ヶ月になります。(T_T)差支えがない範囲で教えて頂ければ、幸いですが・・保護して頂いた地域は、どちらになりますでしょうか?画像も有難うございます。腰の辺りから尾羽にかけての色味と模様が、若干異なる印象が致しますが、正直なところ1枚の画像だけでは判断が難しいです。色変わりのタイプと購入元のペットショップでは伺っていますし、この3ヶ月で羽色が変化した可能性も否定は出来ませんが・・朱色の部分に黒いラインは入っていますか?大変恐れ入りますが、可能でありましたら、顔と背中付近の画像を数枚撮って頂けないでしょうか?ご面倒をおかけして、申し訳ございません。
投稿者: ようこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年10月05日 20時37分55秒
投稿者: ぴっぴ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年10月06日 0時18分13秒
投稿者: ようこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年10月05日 20時41分17秒
投稿者: ようこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年10月05日 20時45分35秒
投稿者: ようこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年10月05日 20時48分40秒
投稿者: コザクラインコLOVE
投稿日時: 2017年10月05日 21時57分23秒
こんばんは★お忙しいところ、早速追加画像を送っていただき、ご親切に有難うございます。ご厚意に心より御礼申し上げます!さて、私どもの手元にある画像や動画のミルク本鳥とを比較いたしましたが、「おそらくミルクではない」という結論です。(ミルクは)顔周りの色は濃い朱色でしたし、背中から尾羽にかけての色の配色と色味が画像のインコちゃんとは異なる感じがいたしました。生まれてから約8ヶ月の若鳥で、あまり触られるのを好まない傾向にありました。ミルクの性格はどちらかと申しますと温厚派ではなく、(その当時、性別はまだ分かりませんでしたが)メスの気性でした。時が経つにつれ、徐々に穏やかにはなりつつはありましたが、噛むことは多かったです。ミルクは今、何処でどうしているのか・・・心のどこかでいつも気がかりでしたので、こうした情報をいただけて、少し希望が持てました。このコザクラちゃんは、優しい人に保護していただけて、本当に助かったと思います。飼い主さんが見つかりますように!!感謝の気持ちを込めて・・・。
投稿者: ようこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年10月06日 7時00分49秒
投稿者: ぴっぴ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2017年10月06日 8時42分20秒