メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの迷子鳥情報

兵庫県神戸市垂水区

投稿者:あややん   投稿日:
最終更新日:

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 17101
都道府県
兵庫県
市区町村
神戸市垂水区塩屋町
迷子鳥の情報

【迷子になった日付】:2017 年 9月 10日日曜
【鳥の種類】オカメインコ :ノーマル
【特徴】体長20㎝くらい
性別:オス
色:体はグレー地に白模様あり、頭は黄色とグレー混じりの冠羽根 ホッペにオレンジの丸い模様
なれています。
口笛をふくと、真似をしたがる。おしゃべりします。
行動:篭に入れた状態で、人が顔を近づけたら口元に寄ってくる。

迷子になった状況
かごの扉の鍵をかけ忘れ、自分で開けて脱走。 2017/9/10日曜の午前中10時過ぎ 午前中に塩屋北小学校のグランドで目撃情報あります。
飼い主さんの情報
投稿者名
あややん
メールを送信
メールアドレス
連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: なおなお

投稿日時: 2017年09月13日 23時04分17秒

はじめまして。

8月下旬にルリコシボタンインコを逃してしまい、毎日のようにインターネットでチェックしています。

今日入った落し物情報で垂水警察署に灰色の鳥類が保護されているようです。

お探しのオカメインコちゃんかはわかりませんが、よろしけれはわ兵庫県警の落し物ページからお問い合わせしてみては如何でしょうか(^ ^)

無事に戻って来ることをお祈りしています。

投稿者: あややん

投稿日時: 2017年09月13日 23時14分44秒

なおなおさん はじめまして 大変貴重な情報を本当にありがとうございます!! どうやって探したらよいかわからず、3日もたってからやっと投稿になってしまいました。 明日にでも問い合わせてみます。 なおなおさんも迷子をお持ちで、お気持ち察します。迷子のインコちゃん、お互い戻ってきますように。 ひとまずは、お知らせのお礼まで。

投稿者: なおなお

投稿日時: 2017年09月14日 13時38分08秒

こんにちは(^^)

ご報告ありがとうございます。

あらら、伝書鳩さんでしたか。私も淡路警察署に特徴表記のない鳥類の情報があったので、色の特定しにくいうちのボタンインコかも?!と思ったらニワトリでした(^^;

このところ毎日のように保護情報が挙がってきていますので、お互いめげずに探しましょうね。

投稿者: さえこ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年10月04日 19時54分32秒

ツイッターにて、須磨警察に行った方が、似たオカメインコを保護されているのを見かけたとアップされていますよ!保護情報見てみて下さいませ。

投稿者: あややん

投稿日時: 2017年10月04日 22時25分07秒

貴重な情報ありがとうございます! 少しやつれているみたいですが、すごく似ています! 先日、長田警察署で保護情報あり、行ったのですが、似ていたのですがうちの子とは違い、肩を落として帰ってきたところでした。 明日にでも確認してみます。警察署で見かけてお知らせ頂いた方に、そしてそのお知らせ下さった、さえこさん、ありがとうございます!