メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの迷子鳥情報

【解決済】オカメインコが迷子になりました

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

迷子鳥が見つかりました。

解決済

投稿No: 18161
都道府県
東京都
迷子になった状況

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

コメント

投稿者: kishi (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月04日 23時12分20秒

こんにちは。
先ほど、母がもしかしたらその子を番町幼稚園で保護したかもしれません。
おしゃべりはまだわからないのですが、他の特徴にはあてはまっているかなと…16時までに確認しに行っていただくことは可能でしょうか?
16時以降は幼稚園がしまってしまうので我が家にもオカメインコが2羽いるので当方で一時預りしようかと思いますので、ご返信いただけましたら幸いです。

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月04日 13時45分12秒

すごくビックリしています、これからすぐに番町幼稚園へ向かいます!!!
Yahooのメールの方にも、メッセージ送らせていただきます。
うちの子だと嬉しいです…!!ありがとうございます、すぐに行ってきます!!!

投稿者: kishi (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月04日 23時12分33秒

見つけた時にカラスにちょっかいを出されていたようなので、もしそうだったら動物病院に一応行っていただいたほうがいいかもしれないです。
気をつけていってらっしゃいませ!
早めに気付いて頂けてよかったです!

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月04日 16時13分29秒

わざわざコメントをありがとうございます!うちのオカメインコを保護してくださり、掲示板で探して教えてくださり、本当にありがとうございます。カラスのことも教えてくださり、幸い外傷はないのですが、念のため動物病院へ行ってまいりますね!

投稿者: kishi (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月04日 23時12分54秒

なお、悪用防止のため、幼稚園のほうには、六番町にすんでいることがわかる何らかの証明書とインコちゃんのお写真を提示できる方にのみ確認してもらえるよう、伝えておきますね。
大事なインコちゃんが見つかりますように。

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月04日 18時58分13秒

Yahooのメールの方にメッセージ送らせていただきました。am〜から始まるアドレスです。件名なしで送ってしまいましたので、迷惑メールに入ってしまったかもしれません。

投稿者: kisihi (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月04日 23時13分06秒

無事に会えたようで、よかったです!
メッセージもありがとうございます(*^^*)
すみません、普段仕事をしないフィルターが今回は働いてしまったようでメッセージが見当たらなかったので、こちらで返信させていただきますね。
うちにも17歳の並みオカメがいるので他人事?鳥事ではなく、心配していたので無事に飼い主様のお手元に戻り安心いたしました。
お礼のお菓子もお気を使わせてしまったようで申し訳ありませんでした。あそこのお店のお菓子は家族みんなが好きだったので嬉しかったです。美味しくいただきました。
大冒険をしたインコちゃんも今日は安心して寝られますね♪
寒い日も続きますが、インコちゃんともども御一同様のご健康とご多幸をお祈りしております。

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2017年12月04日 16時19分04秒

うちのオカメインコはいなくなった次の日のお昼、近くの幼稚園の校庭でカラスに襲われていたところを用務員さんに助けられ、その後、その場にいらした親切な方がこの掲示板からうちの子を探し出してくださり、すぐに連絡をくださったことから24時間ぶりにオカメインコと対面することが叶いました。外傷もなく、とても元気で、保護してくださった方、見つけてくださった方の連携プレーが素晴らしく、奇跡が起きました。
さらに、この掲示板の素晴らしさを再認識し、私も、二度と迷子にさせることのないようにオカメインコをしっかり守りたいと思います。みなさま、この度は本当にお世話になりありがとうございました。