メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの迷子鳥情報

奈良県でセキセイインコが迷子になりました

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:
最終更新日:

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 22496
都道府県
奈良県
市区町村
北葛城郡上牧町片岡台
迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 2018年 10月 31日
【鳥の種類】 :セキセイインコ
【特徴】身体が緑で黄色の頭で両頬に大きな黒点が1つずつ
性別:女のコ
年齢:生後3ヶ月半
色:緑と黄色に黒の模様
鳴き声、おしゃべり:ジッジッて鳴くことが多いです
行動:紐にぶら下がって遊ぶのが大好きです。綿棒や爪楊枝をくわえて走ります。台所での水遊びも大好きです。肩にとまると耳たぶをカジカジしに来ます。

【届出先警察署名、交番名】:奈良県 西和警察署

迷子になった状況

放鳥したまま家人が留守の時に、窓の隙間から逃げたようです。時間は10/31の朝6:30~12:30の間に姿が見えなくなったとのこと。

うちで繁殖した子です
母鳥がうまく育てられなくて、生後12日目から挿餌で育てました。逃げ出したと聞いて諦めきれず、投稿させて頂きました。どうかよろしくお願いします

飼い主さんの情報
投稿者名
子はるママ
メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: 子はるママ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2018年11月19日 14時33分57秒

お知らせありがとうございます
実は近隣に貼らせて頂いたチラシを見て保護してくださった方が連絡をくださったのですが、うちの子ではなくて。飼い主様が探してるかもしれないので、と交番に届けて頂いたんです。その子も飼い主様の元へ戻れず、今は保護してくださったご家族様に引き取られています。うちの子ではなかったけれど、少しだけ救われた思いです。柊もどこかでって祈らずにはいられません。気にかけてくださって本当にありがとうございます