迷子鳥を探しています
【迷子になった日付】: 2019年 8月 6日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴】黄色のアルビノで目が赤く警戒心が強い
性別:わからない
年齢:6ヶ月ほど
色:黄色
鳴き声、おしゃべり:少なめ、言葉は話しません。
行動:警戒心強め
【届け出先警察署名、交番名】:登戸駅前
※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)
ベランダでケージの中に水浴び用のプラスチックの容器を入れようとしたところ、隙間を狙って脱走しました。2匹で飼っています。1匹は無事です。
登録されていません
登録されていません
迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2019年08月27日 14時05分57秒
はじめまして。私も迷子のインコを探していて先程ツイッター見かけた目撃情報です。場所はわかりませんが東京近郊ではないかと推測しコメントさせていただきました。もしお探しの子でしたらこちらのツイート主さんに直接詳しい場所などを聞いてみてください。https://twitter.com/lily_nrtkr/status/1166205900056477698?s=20
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2019年08月27日 15時51分18秒
投稿者: まちだ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2019年09月02日 11時11分38秒
町田市で8月9日に黄色いよく似たインコを保護しています。 初めて来た日は良く手や肩にのったのですが、ケージに入れてから近づこうとしません。ピヨリ ピヨリ と大声で鳴きます。

投稿者: じゅのん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2019年09月02日 22時30分42秒
返信ありがとうございます!
元々は警戒心が強く、人の手に乗ることは少ないかなと思います。また、ちょっと顔が違うかなあと家族で話していて思ったのですが、もし他に画像があればお送りいただけないでしょうか?
投稿者: マチダ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2019年09月03日 9時15分52秒
投稿者: じゅのん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2019年09月02日 22時34分19秒
下のコメントの関西のインコの投稿の方、ご連絡ありがとうございます!先程、返信しようとしたところできなくて、新しくコメントいたしました。
ご連絡のお気持ちだけでも嬉しいです!
関西のインコさんが無事に帰られてるといいですね…
引き続きSNSを使いつつ探してまいります!