迷子鳥が見つかりました。
こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
コメント
投稿者: かわいんこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月01日 1時30分03秒
投稿者: かわいんこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月01日 2時09分23秒
投稿者: we (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月01日 13時35分28秒
2020年7月31日正午頃、こちらに掲載されているインコと色合いの似たインコが南品川2丁目の常行寺境内の木に止まっているのを見かけました。
距離があったためこちらのインコかは不明ですが、お伝えしておきます。
しきりに鳴き声をあげていました。
その際に撮影した写真を添付します。
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月01日 14時35分20秒
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月01日 14時58分34秒
投稿者: かわいんこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月02日 7時21分13秒
投稿者: 2児の父親 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月03日 0時13分43秒
投稿者: かわいんこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月03日 0時16分16秒
投稿者: かわいんこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月03日 0時18分02秒
投稿者: 2児の父親 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月03日 0時29分34秒
最初に気づいたのは18時20分です。野球場のネットの上にいるのを写真で撮りました。左上の方にいます。その後、1時間ちょっといましたが、帰る直前まであちこち飛び回っていました。こういうサイトがあるとは知らなかったので、すぐに投稿できませんでした。鮫洲公園にはよくいくので、また見つけたら投稿しますね。
投稿者: かわいんこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月03日 5時24分12秒
投稿者: かわいんこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月03日 6時53分21秒
鮫洲公園の目撃情報をくださった方、ありがとうございました。
今朝、5:00ごろ、公園で無事保護しました。
一度その前に(AM1:00ごろ)公園を探しましたが、反応がなく、日の出直後に再度同じところを捜索しました。
いずれも大きな声で、家の中でピーコを呼ぶように声がけしました。
すると、5mくらい離れた地面に降りていて、近づくと、近くの低い木の枝に止まりました。
手が届くか届かないかのところだったので、出来るだけ近づいて餌を見せながら呼びかけました。すると頭の上に止まりました。
その後手に乗り、すごい勢いで餌を食べ始めました。そのままそっとキャリーケースへ入れました。
捜索時の服装は、よく部屋着にしているワンピースを着ていきました。
ビーズの飾りがついていて、それで遊ぶのが好きだったので。そのおかげか、すぐに飼い主と分かってくれたようです。
帰ってから、部屋の中を飛ぶのに支障がない程度にクリッピングしました。
疲れたようでウトウトしています。
しばらくゆっくり休ませます。
保護までの経緯を簡単に書きました。
少しでも参考になりましたら幸いです。
掲示板を作ってくれた皆さんと、投稿を見てくれた皆さん、情報をお知らせくださった皆さんに感謝いたします。
もう二度と同じことがないよう、反省して大切に育てていきます。
投稿者: 2児の父親 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月03日 14時52分17秒
見つかって良かったですね。
私は普段は仕事と育児に疲れていて、(失礼な言い方ですが)余計なことは全くしないタイプの人間です。でも、今回は絶対に探している人がいるに違いないと思ったので、ネットで検索していました。ベンチに座っていた私の隣に飛んできたのがご縁ですね。お大事になさってください。
投稿者: かわいんこ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2020年08月03日 15時10分14秒
本当にありがとうございました。
2児の父親さんのおかげで、ピーコも命を繋ぐことが出来ました。
近くへピーコが飛んでいったのは、きっとお優しい方だと分かったからかも知れません。そういうお人柄は、きっとお子様達にも届いていると思いますよ。2児の父親さんの活躍を、是非お子様達へお伝えください。
こちらの掲示板・投稿へ辿り着いて頂いて、本当にありがとうございました。
2児の父親さんとご家族の皆様に良いことがありますように。