メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの迷子鳥情報

オカメインコ が迷子になりました。

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 32294
都道府県
愛知県
市区町村
豊田市
迷子鳥の情報

【迷子になった日付】2021年 1月 11日
【鳥の種類】:オカメインコ
【特徴】羽根に遊び毛があり、グレーの体の白い部分に数枚黄色の羽根が生えてます。
性別:オス
年齢:2歳半
色:黄色の顔にオレンジほっぺグレーの体
鳴き声、おしゃべり:おっとり君と、自分の名前を話します。小鳥の歌が大好きで歌います。
行動:怖がりで人見知りですが、口笛を吹くと安心して肩や手に乗り甘えてきます。おいで、と言うと籠に入れられると思い逃げます。マンマあるよ、と言うと、指に乗ってきます。

【届け出先警察署名、交番名】:

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

ビニールハウス内で鳥籠の掃除をして扉も閉めて部屋に移す際、持ち手を持って置こうとしたら屋根部が外れて、隙間から逃してしまいました。10分位鳴き声が聞こえて、呼び続け探しましたが直ぐに声が聞こえなくなりました。

飼い主さんの情報
投稿者名
おっトリくんママ
メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

kaju_en_kei

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

投稿者: インコLove♡ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2021年01月16日 11時47分28秒

豊田市のどの辺りでしょうか?
私も豊田市在住なので 近くであれば気にかけて見ることができますので!!

投稿者: おっトリくんママ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2021年01月16日 18時46分58秒

気に掛けていただき、ありがとうございます。場所は、えぷろん宮上店の近くです。朝日ケ丘交番に遺失届も出してます。インコ LOVEさんのような方に保護してもらえたらと、願うばかりです。

投稿者: インコLove♡ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2021年01月16日 21時29分13秒

夜分にすみませんm(_ _)m
お返事有り難うございました。
私は、小さい頃から鳥が大好きで、今は5羽飼っています。
その中にオカメちゃんもいます。
とても他人事とは思えずコメントさせていただきました。
そちらの方に行くことがありますので気にかけて見てみますね!!
おっトリくんママさんの大事なオカメちゃんが1日でも早く無事に戻ってくることを願います!

投稿者: おっトリくんママ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2021年01月17日 8時58分05秒

ありがとうございます。私も小さい時から鳥好きで、もう一羽生後半年のオカメインコがいます。お喋り出来て、おっトリくんの真似を全部出来る子で、毎日窓開けて呼び続けてます。おっトリくんが居なくなってから、寂しそうにしてます。
無事に帰って来てくれる事を祈って下さり、ありがとうございます。

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2021年01月16日 22時57分59秒

お気持ち察します。
実家がえぷろん宮上店の近くです。
親がえぷろんに行くことがあるので、何か情報を得たら連絡します。
鳥好きな親なので見つけたら、こちらに連絡してくると思います。

投稿者: おっトリくんママ (未認証ユーザー)

投稿日時: 2021年01月17日 8時37分48秒

ありがとうございます。こんな近くにも、鳥好きな、お母さんがいてくれるなんて、希望が持てます。えぷろん宮上店にも貼り紙させてもらってます。快く引き受けて貼って頂いた事にも感謝です。掲示板見て頂いてありがとうございます。