メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの迷子鳥情報

福岡県北九州市で迷子になりました

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 34912
都道府県
福岡県
市区町村
北九州市若松区東二島
迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 2021年 7 月 23 日
【鳥の種類】:ワカケホンセイインコ
【特徴】
性別:メス
年齢:もうすぐ1才
色:全身グレーで尾は濃いグレー
鳴き声、おしゃべり:甲高く大きな声で『ホルちゃん』と自分の名前を連呼します
行動:よく床に嘴を擦りながら猿のような鳴き声をあげます

【届け出先警察署名、交番名】:若松警察署 二島交番

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

7月23日15時10分頃
北九州市若松区東二島3丁目付近で出先から帰った時に玄関を開けた状況で荷物を入れているときに抱っこした状態で先に入った主人の手から離れてしまい明るい外の方へ飛んでいき迷子にさせてしまいました。

迷子になってすぐから夜中まで付近は捜索しましたが鳴き声すら聞こえず…もう近くにいない可能性が高くなってしまいました。
臆病な子ですが人や犬には自分から近づくと思います。
ゆっくり手を出すと怖がりながらですがどなたでも手に乗せることができると思います。

中型インコで全長は30センチ〜40センチ程です。全身グレーで尾っぽが長く細くて体の色よりとても濃いグレーです。
クチバシは赤いのですが黒くくすんでいて少し長めです。
足にリングはついていません。
他の鳥さんと行動しているかもしれないし住宅街で建物を転々としているかもしれないし…
全く行動が掴めていません。
些細なことでもいいのでご連絡をいただければ幸いです。

飼い主の不注意により迷子にさせてしまい本当に申し訳ないのですがご協力宜しくお願い致します。

飼い主さんの情報
投稿者名
aiko
メールを送信
メールアドレス
連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

まだコメントはありません