メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの迷子鳥情報

セキセイインコがいなくなりました

投稿者:匿名ユーザー (未認証ユーザー)   投稿日:

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 36041
都道府県
大阪府
市区町村
寝屋川市香里南之町
迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 2021年 10月 13日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴】胸にある4つの点が先週抜けて、今は3つになっています。
性別:男の子
年齢:不明
色:黄色
鳴き声、おしゃべり:おしゃべりはしません。臆病者です。慣れるととても甘えます。
行動:活発。年中発情していて、人間の指に求愛行動をとります。

【届け出先警察署名、交番名】:

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

朝、日課のベランダの水やり中、いつもは私の肩でじっとしているのに、今日は飛び出してしまいました。

飼い主さんの情報
投稿者名
ぱっち8021
メールを送信
メールアドレス
連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: 里親登録申請中

投稿日時: 2021年10月13日 7時17分51秒

こちら日新町、具体的な場所がわかればすぐに駆け付けたい思いで心配しています。
逃げたばかりなら近くでじっとしている可能性があります。飛び立った方向と逆方向から見つかることも多いしそれは引き返してるってことになるので、ベランダが高層階ではないなら、そのベランダから我慢強く名前を(家の中でいるときと同じ優しいトーンで)呼び続けてみてはどうでしょうか?
まずはとにかくまだ遠くへは行ってない想定で人間が動き過ぎずに隠れてる場所からこっちへ飛んでこれるようにしてみてください。

投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)

投稿日時: 2021年10月13日 20時00分15秒

表示用メールアドレス

ありがとうございます。香里園南之町です。5階ですが、彼は上の方に飛んで行きました。ちょうどスズメなのかよくわかりませんが鳥が飛んでいたのとぶつかったようになり、パニックになったのかわかりませんが、一緒になって上へ上へと飛んでいき、名前を呼んだのですがだめでした。
その後、向かいのマンションへ向かった数羽の鳥の影が見えました。今朝は天候が悪く、6時前だったのでかなり薄暗くて、その中に彼がいたのかはわかりません。いろんな手段を使って探していきたいと思います。
気にかけてくださってありがとうございました。

ユーザーの写真

投稿者: 里親登録申請中

投稿日時: 2021年10月20日 18時14分37秒

たった今お電話で話した者です。こちらの方だったのですね。
種類が違う子だったので気がつかず、電話を切ったあとでやっと気づきました。
保護地では多くの目撃者がいた反面、気づいてない方も多くおられましたし、保護しても届出をご存じない方も多いと思われます。
どうかインコちゃんが無事で元気に主さんの元へ戻れることを心からお祈りしています。
本当にご近所ですし、先ほどは違うとわかっての面会はお断りしましたが、ご主人様がどうしてもということでしたらどうぞお声掛けください。

投稿者: ぱっち8021

投稿日時: 2021年10月20日 18時18分13秒

表示用メールアドレス
ありがとうございます。 みなさんのお気持ちに救われています。 保護されたインコちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします。