迷子鳥を探しています
【迷子になった日付】: 2015年 8月 21日
【インコの種類】 :ノーマル
【インコの特徴】
名前はポンタです。
自分のことをポンちゃん と 認識しています。
3歳の雄です。
青紫色の胴体、
頭と肛門まわりが白
すこし大柄な個体です。
おしゃべりです。
ポンちゃん
おねーちゃん
どしたの
とてぃの
ちゅたちゅたー
ぎゃっぎゃっぎゃっ
などを連呼します。おしゃべりする時にたまに目をつぶっているのも特徴です。
鈴が好きで、音に興味をひくかもしれません。
逃げ足がはやいので、網を用いらねばならないかもしれません。
食べ物に弱いので、匂いを辿ってお家の庭やベランダに降り立っているかもしれません。
ベランダから豊平美園方面へと飛んだ
と家の者が言っています。しろいs白石区~福住の間を捜索中です。
21日4時頃に東札幌のやまびこ公園にて御老人から
公園の樹木と地面をいったりきたりして歩き回った後、鳴きながらサイクリングロード側に飛んでいった
22日昼前には サイクリングロードの公園付近でヒワとも似つかない聞いたことのない鳴き声がした
などの目撃情報がでています。
白石区民の方に限らず 札幌市民の方々にお願い致します。
どんなささいな事でも、情報を提供していただけると幸いです。
また、
東札幌交番011-841-0892
白石区警察署011-814-0110
南郷交番
豊平区警察署
豊平美園交番
に協力していただいております。
現在、
各地域にポスティングをしています。
7日も経っていたら、諦めろ 新しいの買えばいい
というお声を頂きますが
諦めるのははやすぎると思っています。
ワンダードッグさん全店舗および北海道で落とされたものの公表 というページにもポンタ情報を載せてもらえることになりました。
目撃および保護をしていただいた場合、最寄りの警察署やペットショップ関係さんたちに連絡をしていただけるとありがたいです。
もし発見した場合は手厚く保護をしていただけませんでしょうか。
人に触られるのを慣れてはいませんが、今回の出来事に動揺しているかもしれません。
そしてぜひ、連絡をよろしくお願いいたします。
小さい頃に引き取ってから 大切に育ててきました、大事な子供です。
インターネットを利用していない中高年の方々もいらっしゃるそうです。
ぜひ、噂の範疇程度でもかまいませんので、お声がけの協力をして頂けませんでしょうか。
少なからずですが、お礼などを準備する予定です。
ポンタは私にとって引越し時から二人三脚の相棒です。
インコを買うのは初めてでしたので
こんな時になにをどうすればとあせっています。
どうか私にお力をお貸しください。
Twitterからも情報を受付ております。
@chalk18hare
どうぞ よろしくお願いします。
登録されていません
迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている迷子鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを追加」よりお知らせください。
飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、飼い主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
まだコメントはありません