インコの迷子掲示板

【重複投稿について】迷子掲示板に重複投稿されたものについては削除させていただきます。何度も投稿するよりも定期的にTwitterやFacebookなどのSNSで情報拡散するほうが効果大です。
【メール通知について】ゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

【愛鳥さんが見つかったときのお願い】迷子さんが見つかった経緯をコメントいただけますと探している方の参考になります。
■インコ、飼い主さんが見つかったら、コメントでお知らせください。(コメントの最初の行に、「見つかりました」と記載ください。)

■投稿内容の修正は、お問い合わせ、またはコメントでお知らせください。お問い合わせの場合は、投稿URLを併せて記載してください。修正にはお時間をいただきますのでご了承ください。

迷子鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

奈良県奈良市でセキセイインコを逃してしまいました。


探しています

投稿者名: 

マメ太郎

都道府県: 

奈良県

市区町村: 

奈良市

投稿者コメント: 

【迷子になった日付】平成: 28年 11月 22日
【鳥の種類】 セキセイインコ :
【特徴】
性別:オス
色:頭は黄色、からだは黄緑。羽根に黒い模様。鼻は青い。ほっペに青い模様。その下に黒い丸い模様が2個ずつ左右にあり。
鳴き声、おしゃべり:マメちゃん、ちゅっ。おはよう。色々おしゃべりします。
行動:頭や肩にとまりにきます。口元に顔を寄せてきます。

【飼い主さんへ】
・愛鳥さんが見つかったらコメントでお知らせください。
・保護された鳥が保護掲示板に投稿されています。近隣の都道府県も含めチェックしてみてください。 >鳥保護掲示板
・迷子探しの対応はできていますか? >迷子の探し方

35件のコメント

(31)おはようございます

コメント: 

(31)おはようございます。こもも様温かいコメントありがとうございます。今朝も9時過ぎから行ってまいりました。「今日はいてないのかなぁ〜。」と、思って、すぐ、別の木に飛び立つインコさんを発見!背の高い木なので見上げることしかできませんが、呼びかけてみたり、エサを手のひらにのせて、見せてみたり、近くに巻いてみたりしましたが、その場から移動する気配はありませんでした。その間も、何名かマラソンされている方に出会いましたが、インコちゃん側の反応も、特に感じられず、また、走られている方も、全く気に留められていませんでした。インコさんて、気にかけないと、目に止まりにくいし、まさか‥と、思われるのか、こんなに近くにいるのに、そんなものなのかな‥。
昨日の、置きえさをチェックしましたが、殻がなく、食べた形跡はありませんでした。日に日に、気温が下がってきます。「一緒に帰ろう。」と、何度も声をかけて、気持ちを送っているのですが。愛知県のインコさんも保護を頑張っていらっしゃる方がいると、聞きました。なかなか、車で往復1時間弱かかるので、足を運ぶことができません。私の精一杯出来る範囲でしか保護活動が出来ませんが、引き続き1日でも早い保護を試みたいと思います。

(32)こんにちは。今朝も郡山市へ保護に出かけましたが

コメント: 

(32)こんにちは。今朝も郡山市へ保護に出かけましたが、本日はインコちゃんに出会えませんでした。今朝は初霜で庭の小さな水槽には氷がはっていました。寒くて、どこかで寒さをしのげているのでしょうか?昨日も、情報を下さった方によると、このインコちゃんはかなり前から見かけていたそうで、えさをまいて帰られる方や、他にも保護を試みて下さる方がいらっしゃるという話をお聞きできました。私の他にも保護を試みて下さる方、気に留めてくださっている方の存在を知れて、少しだけ安心しました。今日も、エサ入れの確認をしましたが、食べた形跡はありませんでした。

(33)こんばんは。見かけました

コメント: 

(33)こんばんは。見かけました、インコさんを迷子情報に載せました。すみません。どのように、皆さんの目に止めてもらったらいいのか、わからず、こちらのサイトに載せています。よろしくお願いいたします。マメの写真を添付出来なかったのに・・・泣。また、マメの写真も、がんばりますので、確認していただけたら・・と、思います。

まめ太郎様

コメント: 

まめ太郎様

東京都稲城市から「かぼす」という名前のインコを探しています。
http://inkosuki.info/comu/maigo/10834

大阪府高槻市の保護情報をお知らせいただきました。
遠くから思いめぐらせくださりありがとうございます。
本当にありがとうございます。

自分の迷子掲載欄は8か月前なので、ページをめくるのも大変と思い、
お礼をこちらにもお伝えする次第です。

まめくん、かぼすによく似ていて、恋しさで胸がいっぱいになりました。
何とかもう一度会いたいですよね。

保護活動もなさっているので、体調にもどうか気をつけてください。

ページ