保護鳥の飼い主さんを探しています
【保護した日付】 2016年1月4日お昼頃
【インコの種類】 セキセイインコ
【インコの特徴】 とても人懐っこくて指や頭の上に乗ってきます。
母曰く、男の子で比較的若いインコちゃんだと思います。
家の庭でぴーぴー鳴いていて、祖母が指を出した所乗ってきたようです。
見た所特別怪我もなく元気です。
早く飼い主様の元へ帰れますように拡散お願いします。
登録されていません
保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: しゅうちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月07日 16時44分09秒
投稿者: おさ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月08日 14時33分30秒
12月24日に誤って家から逃げてしまいました。
当方、品川区です。
手、肩、頭に乗るのとオスで1歳半でした。
少しオシャベリもして、リラックスしたときや眠い時にホッピーちゃん(名前)を言ったり、人の笑い声のマネをします。
寒い時期なので半ばあきらめていましたが、投稿された写真を見て
あまりにそっくりなので、連絡させていただきました。
11月末に撮った後ろ姿の写真です。
お見苦しいショットですが、ご容赦くださいませ
投稿者: しゅうちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月08日 14時58分11秒
ご連絡ありがとうございます。当方、神奈川県横浜市で保護したんですがちょっと距離的に難しい気がしてしまいます、、、もう少しインコちゃんのお顔が見える画像などはありませんか...?
投稿者: しゅうちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月08日 15時35分24秒
重ねての返信ごめんなさい。今名前を呼んでみたんですが反応がもらえませんでした。迷子時の不安や恐怖でまだ心を開いてくれてないだけかもしれないのですが笑い声の真似もまだ聞けてません。ぴよぴよと大きな声では鳴くようになりました。ホッピーちゃんの何か癖のようなものや〇時になると毎日何かしてあげていたとかありましたら教えて下さると助かります。一方的にお伝えする形なのと質問攻めになってしまった事、ごめんなさい。返信お待ちしております。
投稿者: おさ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月08日 17時01分59秒
返信ありがとうございます。
最近の写真があまりなくて、夏(8月)のものになります。
おしゃべりなどは人に注目されているときはしないので慣れるまで難しいかもしれなせん。
癖?は紙をちぎるのと鏡が大好きなことくらいでしょうか。
投稿者: しゅうちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月08日 17時16分01秒
お早いお返事ありがとうございます。癖に関してですが、広告を敷いてるんですがそれをぐしゃぐしゃにしたり噛んだりという事は今の所見られません。鏡に関しては入れてないので分からないです。ごめんなさい。もしよろしければ、警察を介して面会という形でおさ様に直接見て頂いてホッピーちゃんかどうか確認してもらうというのはどうでしょうか?都合の良い日時を教えて頂ければこちらも予定を立てたいと思っています。
投稿者: おさ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月08日 18時34分38秒
ありがとうございます。
警察を介して面会との事ですが、どのようにしたらいいでしょうか?
詳細をメールで教えていただけると有難いのですが、よろしくお願いいたします。
早ければこの土日に都合つきます。
投稿者: しゅうちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月08日 23時48分55秒
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。戸塚警察署へ拾得物の届出を出す予定です。既に出したつもりでいたんですが私側のミスで届出が出せていませんでした。ごめんなさい。明日もう一度出しに行きます。なので明日以降、まずそちらへ電話して下さい。そうすると、警察からこちらへ連絡が入ることになり、日程の調整もそこからということになります。ただ、土日は警察署の会計課がお休みなので月曜日以降の調整が必要になります。
投稿者: しゅうちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月09日 1時03分23秒
夜分遅くに重ねての返信失礼します。明日届出を出すので明日以降に電話してください、と記載したんですが土日は会計課がお休みなので届出が恐らく出せません。なので月曜日以降に電話をお願いします。私のミスで面会が遅くなってしまい本当にごめんなさい。明日警察署に電話をして状況を話しておいて月曜日には届出を出せるようにしておきます。折角連絡をして頂き自分から面会を提案したのにこのような事になってしまいごめんなさい。連絡お待ちしております。
投稿者: おさ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月09日 10時38分26秒
ご連絡ありがとうございます。
戸塚警察署ですか!30~40キロ近く距離がありますね。
確かに、そんなに移動できたのか・・・わかりませんが、面会して確かめたいと思います。
では私は月曜日に戸塚警察署に連絡いたします。
11日は祭日のためお休みかもしれませんが、その場合翌12日になると思います。
投稿者: しゅうちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月09日 13時56分24秒
こんにちは。お返事ありがとうございます。今警察署に電話したんですが月曜日は祝日なので火曜日以降じゃないと届出が出せないと言われてしまいました。なので火曜日に出しに行こうと思うので火曜日以降に電話をお願いします。長引かせてしまい本当にごめんなさい。
投稿者: おさ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月12日 16時43分46秒
投稿者: しゅうちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月12日 18時54分09秒
こんばんは。ご連絡ありがとうございます。届出をさっき出したのですが、神奈川県内で届出を出したので神奈川県内で遺失届を出してる方にしかこういう拾得物の届出が出てますよって連絡がしてもらえないみたいなんです。なので、出来れば神奈川県内でおさ様も遺失届を出してもらって、それからやっと警察を仲介して面会が出来るって流れになるみたいです。御面倒だとは思いますがどうかよろしくお願いします。
投稿者: おさ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月12日 23時51分03秒
すみません、確認させてください。
しゅうちゃん様は戸塚警察署に届け出を出されたのではないのですか?
私は戸塚警察から連絡いただくことになっているのですが・・・。
もし別の警察に届出されたようでしたら、そちらの警察署を教えていただけますか?直接問い合わせてみたいと思います。
それと、この流れですと、私が神奈川まで行き遺失届を出して、また後日警察から連絡を待ち面会の日にちを決め、ようやく面会と随分時間のかかる話になり、気が気でないのです。
指定の場所へ参りますので直接お会いすることはできないでしょうか?
勝手を申し上げてすみませんが、よろしくご検討願います。
投稿者: しゅうちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月13日 13時49分52秒
こんにちは。お返事遅くなりごめんなさい。昨日私がお伝えした事は警察の方から言われた事です。おさ様が警察からなんと言われてるか私は存じません。とりあえず戸塚警察からの連絡を待ってみませんか?
そうする理由は、確かに似てはいますが、細かいところで言うと、尾羽の付け根の色、後頭部のしま模様、羽全体の黒い部分、それらが違ってるのではないかと思えるのと、聞かせてもらってる特徴を今のところ確認できていないこと、そして距離的な問題、それらを勘案すると管轄の戸塚警察署以外での面会は控えるべきと感じています。
保護したこの子を元の飼い主さんにきちんとお返しするための責任を重く受け止めた上での考えなので、どうぞご理解ください。
投稿者: おさ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月15日 9時32分23秒
お返事ありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありません。
しゅうちゃん様のお考え、承知いたしました。私も再度、警察署に問い合わせし連絡を待つことにします。
その子の飼い主さんが早く見つかりますように。