保護鳥の飼い主さんを探しています
【保護した日付】: 2016年 1月 25日
【インコの種類】:セキセイインコ
【インコの特徴】青から水色、羽と尾は黒まじり。少し飛びました。人慣れしており名前などは言いませんがごくたまに鳴きます。餌はよく食べます。
登録されていません
保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: 渡辺 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月25日 22時22分05秒
神奈川県秦野市から迷子のセキセイインコを探しています。
名前は、ももちゃんで、自分の名前や家族の名前が言えます。
他にもいろいろと話せます。
距離がありますが、口のまわりに吐き戻しのあとがあり、ももちゃんも吐き戻しをよくしていたので、気になりました。
よろしくお願いいたします。
投稿者: meg (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月25日 23時33分17秒
コメントありがとうございます。
お恐れながら、おしゃべりは今のところ全くないです。
あと吐き戻しの跡がどういったものかはわかりかねますが、見つけてから吐き戻しは一度もしていません。
検索してももちゃんの画像を拝見いたしましたが同定できるものではないかと思いましたので、後ろからの画像を追加します。
よろしければご確認ください。
投稿者: 渡辺 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月26日 1時42分40秒
ありがとうございました。後ろ姿を拝見致しました。ももちゃんと違いました。
早々にお返事を下さり、本当にありがとうございました。
お手数をおかけ致しました。
寒空の中で、優しい方に保護されてインコちゃんは、幸せです。
インコちゃんをよろしくお願いいたします。
投稿者: meg (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月26日 8時45分55秒
投稿者: りぃi (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月26日 7時34分28秒
初めまして。迷子インコちゃんを保護して下さりありがとうございます!
保護されたところは西葛西だったでしょうか?
保護して頂いたインコちゃんとそっくりのインコちゃんの目撃情報がTwitterでありその後どうなったのかとても心配していたところでした。
私も迷子インコを探しているので保護して下さったことに感謝申し上げます。
ありがとうございます♪
投稿者: meg (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月26日 8時52分07秒
はじめまして。
西葛西1丁目で保護しました。
目撃情報は保護日以前のものでしょうか?
こちらが流した情報が拡散されているようなので
重複があるかもしれません。
そちらも迷子をお探しとのこと、ご心痛の程如何ばかりかと存じます。
お互いに早く見つかることを願います。
投稿者: りぃi (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月26日 9時54分56秒
投稿者: meg (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月26日 16時31分43秒
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月27日 23時47分40秒
投稿者: meg (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月28日 9時28分01秒
投稿者: meg (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月30日 11時41分21秒
こんにちは、ご連絡ありがとうございます。
数日前に迷子掲示板の方でお見かけしてgmailの方に連絡致しましたが届きませんでしたか?
今のところ名前に反応する様子はなく、くちばしも欠けはないようです。病院に連れていったところ、まだ若そうとのことでした。
この写真は最近のものでしょうか?できるだけ現在に近い様子を正面や横から撮ったものがあればより見分けがつくと思うのですが・・・。
投稿者: もえ (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月30日 22時19分05秒
投稿者: meg (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年01月31日 0時45分02秒
投稿者: ぴーちゃん。 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年03月13日 23時40分26秒
母親から、逃げてしまったインコに似ているという話を聞き、代理で投稿させていただきます。
体の色は添付写真の通りで、トイレットペーパーをほじくるのが大好きです。
「ピーチャンッ(インコの名前)」「シモレンジャクキュウチョウメ~(住所を教えました)」
等のおしゃべりをします。
もし、似ている特徴などあれば、返信の投稿をしていただければと思います。
お手数かけますが、よろしくお願いいたします。
投稿者: meg (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年03月14日 1時42分46秒
コメントありがとうございます。今現在も鳴きはしますがおしゃべりというほどのものは出ていません。段ボールをかじったり、発情のような行動はあります。迷子の投稿はされていませんか?まだでしたら掲載されることをお勧め致します。
投稿者: ぴーちゃん。 (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年03月23日 23時10分01秒
返事が遅くなって申し訳ありません。
掲示板には投稿はしたのですが、なかなか上手く見つからずです。
容姿は投稿のインコちゃんに似てるのですが、かなりおしゃべりな子なので、インコ違いのようです。
丁寧な対応をしていただき、本当にありがとうございました。
投稿者: meg (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年03月25日 0時20分13秒