メインコンテンツに移動
インコ、オウム、フィンチの保護鳥情報

東京都でセキセイインコを保護しました

投稿者:なつめ (ゲスト)  投稿日:
最終更新日:

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 10043
都道府県
東京都
市区町村
江戸川区
保護鳥の情報

【保護した日付】: 28年 3月 23日
【インコの種類】:セキセイインコ
【インコの特徴】
頭に傷?のようなものがあります
性別はわかりません。
夕方、自宅マンションのベランダに迷い込んできました。
インコを飼育したことがないのでちゃんとした飼育環境ではないので心当たりのある飼い主さん、この子の為にも迎えにきてあげてください。

保護した状況、現在の保護鳥の状態
飼い主さんの情報
投稿者名
なつめ
メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

当掲示板を投稿された方へ(投稿主様)

保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。

掲示板をご覧の方へ

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

SNSでシェアできます。

コメント

No.1

投稿者: 手塚 (ゲスト)

投稿日時: 2016年03月23日 22時33分37秒

表示用メールアドレス

足立区の手塚と申します。3月2日に自宅のベランダより逃してしまいました。保護して下さったインコさんが、うちの子に色が似ているので、投稿させていただきました。模様が少し違うような気もしますが…恐れ入りますが、写真をいくつか添付していただけないでしょうか。
宜しくお願い致します!!!

No.2

投稿者: なつめ (ゲスト)

投稿日時: 2016年03月24日 7時27分17秒

No.1への返信

足立区の手塚と申します。3月2日に自宅のベランダより逃してしまいました。保護して下さったインコさんが、うちの子に色が似ているので、投稿させていただきました。模様が少し違うような気もしますが…恐れ入りますが、写真をいくつか添付していただけないでしょうか。 宜しくお願い致します!!!

コメントありがとうございます。
手塚さん宅のインコちゃんだといいのですが...
ケージ越しでわかりにくいですかね( ´'ω'` )

コメントの画像

No.3

投稿者: なつめ (ゲスト)

投稿日時: 2016年03月24日 7時29分13秒

No.2への返信

コメントありがとうございます。 手塚さん宅のインコちゃんだといいのですが... ケージ越しでわかりにくいですかね( ´'ω'` )

もう一枚

コメントの画像

No.4

投稿者: かんの

投稿日時: 2016年03月25日 9時38分35秒

表示用メールアドレス

3/20、杉並区で青紫のセキセイインコを逃がしてしまったものです。距離的には遠いのですが念のため確認させてください。

・鼻の色は青ですか?

・黒い目ですか?それとも虹彩(目の周りの白目)がありますか?

よろしくお願いいたします!(´;ω;`)

No.5

投稿者: なつめ (ゲスト)

投稿日時: 2016年03月25日 12時49分45秒

No.4への返信

3/20、杉並区で青紫のセキセイインコを逃がしてしまったものです。距離的には遠いのですが念のため確認させてください。・鼻の色は青ですか?・黒い目ですか?それとも虹彩(目の周りの白目)がありますか?よろしくお願いいたします!(´;ω;`)...

コメントありがとうございます。

インコ初心者故、調べてみても虹彩がどーゆことかイマイチわからないので、目を拡大してみたのでご確認お願い致します。

コメントの画像

No.6

投稿者: なつめ (ゲスト)

投稿日時: 2016年03月25日 12時57分43秒

No.5への返信

コメントありがとうございます。 インコ初心者故、調べてみても虹彩がどーゆことかイマイチわからないので、目を拡大してみたのでご確認お願い致します。

かんのさんのインコちゃんのお写真を拝見させていただきましたが、こちらが保護している子の色は若干薄いように見えます。
あと保護してから1度も喋ったことがないのですが....

コメントの画像

No.7

投稿者: かんの

投稿日時: 2016年03月25日 14時01分15秒

No.6への返信

かんのさんのインコちゃんのお写真を拝見させていただきましたが、こちらが保護している子の色は若干薄いように見えます。 あと保護してから1度も喋ったことがないのですが....

やっぱり違う子ですね。情報ありがとうございました。

ちなみに虹彩は輪っかになった白目みたいな部分です。ややこしくてすみません…。(この子はあまりないみたいです。)鼻が青かったらオスです。

このサイトは鳥好きばかりだと思うので、もしも分からないことがあったり、保護し続けることが難しくなってしまったら相談してみてください。慣れていないにも関わらず親切に保護していただいて、本当に嬉しく思います。

No.8

投稿者: なつめ (ゲスト)

投稿日時: 2016年03月25日 14時15分29秒

No.7への返信

やっぱり違う子ですね。情報ありがとうございました。ちなみに虹彩は輪っかになった白目みたいな部分です。ややこしくてすみません…。(この子はあまりないみたいです。)鼻が青かったらオスです。このサイトは鳥好きばかりだと思うので、もしも分からないことがあったり、保護し続けることが難しくなってしまったら相談してみてください。慣れていないにも関わらず親切に保護していただいて、本当に嬉しく思います...

この子は男の子でしたか!
情報ありがとうございました
保護したからには責任をもって飼い主さんの元に戻してあげたいとは思っているので、それまでは出来る限りのことをしてあげたいと思ってます

かんのさんのインコちゃんが1日でも早く見付かりますように!