保護鳥の飼い主さんを探しています
【保護した日付】: 2016年 8月 6日 朝8時頃
【鳥の種類】:オカメインコ
【特徴】
性別:?
色:頭は黄色、体は白、頬は赤、頭の毛は立っている
鳴き声、おしゃべり:呼びかけたり人が離れると高い声でピーと鳴きます
おしゃべりは今のところ聞いていません
行動:人懐っこく、促すと人の指や肩に乗ってくれます
登録されていません
登録されていません
保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など運営者へ連絡を取りたいときは下の「運営者へ連絡する」よりご連絡ください。
修正についてはログインして投稿された掲示板はご自身でも対応可能です。
こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを追加」よりお知らせください。
保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、保護主さんの情報の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)
特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。
コメント
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月06日 16時03分58秒
投稿者: のりのり (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月06日 18時05分25秒
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月06日 18時41分45秒
見た所、背中に模様らしきものはなく綺麗な薄黄色です。
また、光の加減かもしれませんがのりのりさんの鳥さんのように尻尾の色は黄色が強くなく白に近いです。

投稿者: のりのり (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月06日 19時12分15秒
投稿者: のりのり (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月06日 19時21分21秒
投稿者: にこちゃん(みなみ) (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月06日 19時27分53秒
こんばんは。1か月前に逃げてしまったのですが、同じ種類の子を探しています。
半年過ぎの子で、決まった言葉をいくつか話し、歌も歌い始めていました。
セキセインコの様にはっきり言えませんが、「可愛いっ」って言葉をよくいいます。
また話始めたりする様子があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月06日 19時36分13秒
うちの子の写真も載せておきます。7月8日に逃げてしまってから、寝屋川、枚方方面を探しています。お手数おかけしますが、またいろいろ教えてください。
迷子の子を保護してくださり、ありがとうございます。
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月06日 19時51分09秒
投稿者: にこちゃん(みなみ) (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月06日 20時03分58秒
早速ありがとうございます。写真も載せさせていただきました。たびたびすみません。
また様子をぜひ教えてください。
アドレスも書いておきますので、何とぞよろしくお願いします。
そして、よろしければ、どのあたりで保護されたか?メールで教えてください。
clover.minami.555@gmail.com
投稿者: まじょ
投稿日時: 2016年08月09日 21時51分22秒
はじめまして。
保護、ありがとうございます。
私は三重県に住んでおり、とても遠いのですが、うちの子が迷子になったのは8月1日なので、それくらいの距離を移動した実例もあるらしいということや、表情が似ていると思ったことから、連絡させていただきました。
もしよければ、今度おかめちゃんとお会いする時に、
じんぱち、たまちゃんと、声をかけて見ていただけないでしょうか。真似をしておしゃべりしたり、ミッキーマウスを歌ったりいたします。
入院しているとのことで、そのオカメちゃんがうちの子でなくても、げんきになってくれること、そして、飼い主さんの元に帰れることを、心からお祈りします。
よかったら、ご連絡をいただけるとありがたいです。majo_7_3@yahoo.ne.jp
投稿者: はいがき (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月09日 22時22分29秒
8月2日東住吉より早朝に逃げてしまいました。「ぴーちゃん」「まめちゃん」という
言葉に反応します。後はキューピー3分クッキングの曲にも反応します。
一度お返事お願いいたします。
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月10日 8時22分28秒
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月10日 10時38分18秒
お二方にメールをさしあげましたのですが、お二方ともメールが戻ってきてしまいます。
申し訳ありませんが表示しているアドレスに一度メールを送ってくださいませんだしょうか?
お手数おかけしますがよろしくお願いします。
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月11日 2時01分15秒
ご返信ありがとうございます。
保護主様が大阪府なので、さすがにそちらまで飛んで行かないと思ったのですが、色合いが似ていたので投稿してしまいました。すみません。
入院中という事なので、病院に行かれる時は、確認だけして頂けるとありがたいです。
投稿者: ゲストユーザー (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月14日 10時40分26秒
ご丁寧にオカメちゃんへの呼びかけと、コメントをありがとうございます。
やはり反応がなかった事と距離もありますので、クーとは違うのかと思います。
オカメちゃんを保護して頂いだき、その後も大切にみて下さってありがとうございます。
保護者様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
早く飼い主が見つかることを遠くから願っております。
ありがとうございました。
投稿者: おかめなゆず (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月10日 20時51分59秒
早速にご連絡ありがとうございますm(__)m
あしの特徴からみてうちの子ではないようです。一番な特徴は足の曲がり具合なんで。。
1日も早く飼い主さんとこへ帰れますようにm(__)m
投稿者: ゆう (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月12日 19時43分38秒
投稿者: ゆう (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月13日 11時36分24秒
投稿者: ココちゃん (未認証ユーザー)
投稿日時: 2016年08月24日 11時49分39秒